--/--/--


pagetop

2010/05/26

西新(城南)九大線41T

西新(城南)九大線41T
車号:7154・7220

今日は通称『博多』線の中休です。
内容は

前段
①博多駅⇔ゆめタウン博多
②博多駅⇔福岡タワー
③博多駅⇔ゆめタウン博多

後段
①博多駅⇔ゆめタウン博多
②博多駅⇔福岡タワー
③博多駅⇔ゆめタウン博多
④博多駅→ゆめタウン博多

前段の②

博多駅→福岡タワー
めっちゃお客はん多かった。。
またしても孤軍奮闘!

福岡タワー→博多駅
めっちゃお客さん少なかった。
福岡タワー~西新パレスまでお客さんゼロ!
そこからはパラパラ3人ぐらいでした。
そして十八銀行→サンセルコの
一区間だけでしたがお客さんゼロを達成!
実は城南線団子バス4台目でした。
さすがに4台目だとお客さんいなかった。。
ラクでした。。

後段の②

博多駅→福岡タワー
めっちゃお客さん多かった。。
前段につづき孤軍奮闘!

福岡タワー→博多駅
めっちゃお客さん多かった。。
六本松で後ろに11番系統が来ましたが、
前を走るカミチィ号が全てお客さん乗せました。

カミチィはいつも思っています。
城南線ってバスの本数が多いから、
そのうちの半分ぐらいを急行とかの
速達便にしてはどうだろうか?と。

たとえば、15番系統。
博多駅→薬院駅→六本松~その先は各停
なんていかがでしょうか?
あと、せめてのお願い。
六本松三丁目を通過にしてほしい。
そうすれば城南線の六本松の渋滞も深刻にハマらなくて済む。
右車線はそれほど渋滞しないし。。
信号二回分は早く交差点を通過できる。
それか妥協に妥協して、
六本松三丁目のバス停を桜坂方向に200mほど移動させる。。
これでずいぶん運転もラクだし、
サービス向上にもつながると思うのですが・・
いかがでしょうか!
pagetop
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
