--/--/--


pagetop

2010/05/16

熊本へ行きました(JR編)

すでに昨日の話ですが、
所用で熊本まで行ってまいりました。

はじめ、JR九州の特急割引回数券
『2枚・4枚きっぷ』を購入して、
「リレーつばめ」か「有明」に乗りたいなあ~と思いました。
が、
2枚きっぷだと1枚あたり2300円、
4枚きっぷだと1枚あたり2000円。
ちなみに普通運賃だと2070円。
青春18きっぷとかが使えるシーズン以外では、
どうみても普通列車を利用するのが割高だにゃ。
なら、やっぱりココは2枚きっぷで決定!!

と、思いましたが、待てよ。。
西鉄&JRでも熊本まで行けるね。
カミチィ~N鉄の社員証がありまして、
これN鉄電車&バスが無料で乗れるのです。
ボクだけごめんなさい<(_ _)>
んで、西鉄電車で大牟田まで行き、
そこからJRに乗り換えると
熊本駅までたったの910円で行けます。
往復しても1820円!(*^_^*)
しかも西鉄電車は特急も乗車OK~ぇ!

っーことで、
西鉄&JRで移動することにしました。

815系 815系に乗りました。

田原坂付近です 田原坂付近です。

815系車内 815系車内とゆーより座席。

031_20100516184634.jpg 033.jpg
複雑なホームですね。

817系 817系

キハ200系 キハ200系

SL人吉号
SL人吉号!ちょっと感動しましたです。。

改造中
いま、熊本駅は新幹線開通に向け改造中の模様です。

熊本駅 熊本駅ビル。駅前はちと寂しいね。。

次は繁華街編に続きます(^。^)
pagetop
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
