--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2010/05/10

板付団地線1B(7220)

今日は板付団地線1Bです。
タイトルの(7220)は7220号車という意味です。
ぐりーんバスさんのご要望により今回から記載いたします。

この前の金曜日に、
同路線の1Aを運転しまして、
営業所に帰ってきて1Bのかたと車両を交代しましたが、
今日は、ボクが1Aのかたから車両を引継ぎました。

今日は昼2時ぐらいの出勤時間でしたので、
午前中はゆっくり眠りました。
昨日、海ノ中道に行ったわけですが、
どういうわけか、全身が筋肉痛になりまして、
波とたわむれたのが原因かとも思いましたが、
でも、そんなに激しい動きはしてないし、
それとも相当運動不足で体が悲鳴をあげたのか・・。。
とにかく今日は筋肉痛をかかえて出勤しました。

そんな今日の内容は・・
博多駅⇔板付7丁目をひたすら6本(6往復)です。

最後6本目の往路、博多駅→板付7丁目。
博多駅筑紫(ちくし)口前は道路工事のため、
3車線のうち真ん中と右の2車線はポールにより通行不能になって、
歩道側の車線のみが通行可能で、そこは少し渋滞していました。
で、そこを通過するのですが、
空気を読めない路駐クンが一匹いました。
若干広めの路肩が設けられているので
きっとその路駐クンは気安く止まってたんでしょうが、
1車線しか通行できず、しかもバスとなると、
その路駐クンが一匹いるだけで通れません。
工事関係者がそのKYな路駐クンに、
バスが通れないから少し前に移動してくれ。。
というふうなことを申してくれまして、
確かに路駐クンは2メートルぐらい前に移動してくれましたが、
それじゃあ焼け石に水さあ!
何の変わりも無いだよ~(;`O´)o

もっと広いスペースまで車を出してもらわないと
通れないんだよお~(;`O´)o

クラクションを3回鳴らして3回前に移動してもらい、
やっと通行できただよ~。。
宮城ナンバーのキミ!頼むよ~!
いかに大型車の車両感覚に無知であっても
あの状況で通れないのはわかるだろ?
クラクションも鳴らしてるんだし。。
もっと空気を読んでくれよ!
大体、道路工事部分に路駐すんじゃないよ~!

スミマセン。。
また取り乱しました(~o~)


あと、今日はこんなお客さんが1名いました。

バスに乗るのは遅いし、
(もぅ置いていこうかと思ったよ)

着席するのも遅いし、
(信号余分に一回多くひっかかったよ)

ケータイでの話がうるさい。
(しかも着信音がアラームのような金属音で頭にやたら響くよ)

しかも二回も電話かかってくるし。
(二回ともどうでもいい内容だったよ)

トドメにバスが到着する前に立ち上がって移動を始めたオジチャン。
(あの~、危ないんですけど)

このオジチャンを今日のヒーローに指名いたします。

ふぅ~、
まだこのブログ始めて3ヶ月も経ってないけど、
最近、愚痴が多くてすみません。

何か明るい話題ないですかねぇ~(^人^)


あ、今日、
試験走行中の九州新幹線『さくら号』を目撃しました。
といいつつ、案外しばしば目撃している『さくら号』ですが、
あのボディの「色」と「流線型」に魅力を感じちゃうんだよね。。。
新幹線を見るとストレスが一気に解消できてしまいます。
新幹線はカミチィにすごい力を与えてくれます!
新幹線、大好きです!
在来線も大好きですが・・^^;

今度、新幹線で旅でもするかな??(^_^)
スポンサーサイト
pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
