--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2010/05/08

とんかつ大将&お散歩

先週友達と食べに行く予定だった『とんかつ大将』。

ついに本日行ってきました。

とんかつ大将

先日の記事にも書きましたが、
ここのとんかつのサイズには・・

小・中・大・ジャンボ・スーパージャンボ

の5段階があります。

以前、『大』を食べたら吐きそうになりまして、
それ以降は、毎回『中』サイズにしております。

今日はひさしぶりに『大』にしようかとも悩みましたが、
やっぱり『中』にとどめておきました。

この写真では大きさがわかりずらいですね。
とんかつの長さは約40cm、幅は約10cmあります。
かなり、デカイっすよ!
早くも半分ほど食したころ軽く満腹感を覚え始めまして、
『中』にしておいて正解でした~!(~_~メ)

友達は初めてココに来店されたのですが、
冒険はせずに『小』サイズにされました。
でも、ご飯は残されました。。^^;

その後、軽く近場に海を見に行こうとなりまして、
福岡のかたはご存知かとも思われますが、

ももち地区

福岡ドーム、シーホークホテル、福岡タワーが見えました!

さらに、もう少し右のほうにアングルを変えますと、

マリノア

愛宕地区のマンション群。
観覧車があるのはマリノアシティです。

さらに右に行くと、

のこのしま

能古島(のこのしま)と、数年前に大きな地震があった玄界島・・
が玄界灘に浮かんでいます。

さらに、さらに右に行くと、

しかのしま


海ノ中道で九州と陸続きの志賀島(しかのしま)


そして・・

荒津大橋

福岡都市高速1号線の荒津大橋ぃ。

もう少し離れてからのショットが・・

015.jpg


次に、海から山へと移動しました。
福岡は海も山も近く自然が近いので大好きです。


展望1

今度は山から見た福岡ドーム、シーホークホテル、
ギリギリ切れてますが福岡タワーです。
この記事を作成中に気付いたのですが、
飛行機が飛んでました~っ!

少し方角を変えまして・・・

展望2


福岡の中心街『天神』も右端に写っていますが、
天神上空は飛行機の着陸ルートになっており、
天神地区は70mの高さ制限が設けられています。
だからインパクトゼロだねえ~(~_~メ)
大丸百貨店や三越百貨店、ソラリアプラザ等が見えてますが、
わかってくれるかなあ~(~o~)

ってことで、
とんかつ大将と海と山に行ってまいりました!
スポンサーサイト
pagetop
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
