--/--/--


pagetop

2010/05/07

板付団地線1A

今日は、やっと、ついに、
待ちに待った、念願の、Aダイヤです!
Aダイヤとは早あがりのダイヤだと思ってください。。
この日は午前4時起き。
午前5時に出勤しました。そして昼1時40分まで。
8時間少しの拘束です。
仕事って8時間労働が普通ですが、
このお仕事は変形労働でありまして、
その日その日で拘束時間が違います。
そしてバスのお仕事は運転している時間が実労働時間で
待機時間は実労働にはいりません。
ですので、8時間労働とは運転時間が8時間でありまして、
それプラス休憩が仮に3時間あれば、
拘束時間は11時間になってしまいます。
明らかにおいしくない労働者に不利な勤務体系となっております。
毎日を平均するなら大体9時間の運転時間と3時間の休憩。
つまり大体12時間拘束ぐらいになると思います。
平均がこれですので長いダイヤのときは
拘束が15時間近くのときも多々です。
では、なぜ、こんなおいしくないお仕事は辞めてしまわないのか?
それは、つんまりぃ~、あの~、そのぅ、
このお仕事が大好きだからで~~す!!
と、いうことにしておきます。。

さて、今日は
博多駅⇔板付7丁目を5往復です。

博多駅筑紫(ちくし)口前付近だけ
N鉄バスvs一般車&Taxiのバトルが少々あります。
が、筑紫(ちくし)通りに入ると平和です。

さて、この先、続きがあったのですが、
読み返したらあまりにも暗すぎる記事でしたので、
以下削除させていただきました。

もし、すでに読まれた方がいらっしゃいましたら、
すみませんが胸に秘めておいて頂きたいと思います。

これから読まれるかたは、
一体ナニが書いてあったんだ~?
と思っていただければ・・と、思います。

では!
pagetop
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
