--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2010/05/04

タワー(明治通)吉塚線32B

今日は通称『タワー線』32B。

そして、博多どんたく

今日のどんたくは午後3時から8時まででした。

タワー線32Bの内容は・・

①吉塚営業所→福岡タワー→月見町
②月見町→福岡タワー→吉塚営業所
③吉塚営業所→福岡タワー→月見町
④月見町→福岡タワー→吉塚営業所

で、本日はどんたく開催の時間帯は、
明治通りは通行止めになり、
明治通りを通過する路線バスは
昭和通りを迂回運行します。

明治通りは福岡の中心を東西に貫いています。
そしてその一本すぐ北側をほぼ平行して昭和通りが走っています。
①と②の福岡タワー行きは通常運行でした。
そして、②の吉塚営業所行きから迂回運行になりました。

②の福岡タワー行きを運行中は
どんたく開始までまだ1時間以上もありましたが、
沿道では早くも場所取りが始まっています。
歩道に座って車道に足を投げ出している人もたくさんいます。
バス停ギリギリまで人があふれています。
バスの乗降にも若干支障がでるほどだぃ。
なにより車道ギリギリに身を乗り出して陣取っているので、
車線の幅が狭い明治通りを走るバスとしては、
普通に走行するの自体が大変怖い!!^^;
さらにバスから降りたお客さんは
歩道に陣取っている人達から注目をあびてるみたいだよ。
なんだか変な感じだ。。
ま、しかし年に一度のお祭りだからみんな嬉しいんだろうな?
この不景気で暗いニュースが多い中、
みんななにかしらのストレスを抱えている現代社会。
お祭りによって少しでもストレスが発散できて、
それぞれが、がんばる元気をここで養えるなら、

うん!わかりました!

カミチィにお任せあれ!

カミチィ号は二車線またいで走行しよう。。

さすがに二車線使うと普段窮屈なこの道路も走りやすいぞ!
それぐらいどんたく数時間前から明治通りの通行は、
バスとタクシーと一般車がチラホラってぐらいの閑散とした量でした。


さて、迂回運行のお話。

迂回運行で通過するバス停は約10個。。
バス停の名称もわからなければ位置も不明。
じぃ~っと歩道を見つめながら、
バス停を探しながら走りました。
なので疲れたよ。
しかも、夕方からは昭和通はバスパニ~ック!
明治通りだけでもバスはジャンジャカ走っているのに、
さらに昭和通りも明治通り以上のバスが走っているのに、
それらがひとつの通りに集結すると、
一体どうなっちまうんだ??

結果はご想像にお任せいたします(~_~メ)


本日、デニスさんと、ちょんびんさんが
遊びに来て頂きました。
どうもありがとうございました!!
また遊びに来てくださいネ(^◇^)
スポンサーサイト
pagetop
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
