--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2010/04/19

西新(城南)九大線31B

今日は通称「博多線」31B。

博多駅⇔ゆめタウン博多×⑥往復

⑦博多駅⇔福岡タワー南口

今日は、公休日明け、お昼過ぎからのお仕事でした。
ゆめタウンに6回行かなくちゃなりません!

今日は、ゆめタウンルートは道も穏やかで、
待機所から交通センターへの回送も順調に行き、
博多駅を大きく遅れて発車することもなく、
ラックチンでした。

博多駅⇔ゆめタウン博多・・は、
今回のダイヤ改正で少し時間配分が変わってました。
特に、ゆめタウン博多→博多駅は前半は時間が不足して、
途中からごっぽり時間が余るのですが、
だいぶ均等に時間が配分してある感じがして、
走りやすかったです。

あと、このルートは信号がたくさんあって、
信号待ちも長いのですが、
たまたま偶然なのかな?はたまた何かが変わったのか?
今日は信号のタイミングがよかったです。
なんかすう~~~っと行ってしまいました。

しかも、
終点のひとつ手前の「東浜」から終点ゆめタウンまで、
これまで所要時間が1分だったのが2分になってまして、
プラス折り返し時間も4分から5分へと1分延びたので
合計2分延び、少し余裕ができました。
(折返し時間が4分のままの便もありましたが^^;)

ところでゆめタウンばかり行ってると、
ゆめタウン飽きちゃいまして、
たまには福岡タワーにも行きたくなりました。

で、やっと福岡タワー行きを夜10時ごろ運行しました。

が、が、ナント!ナント!ナント!

超満員でした。Σ(T□T)

約半分のお客様は薬院駅で下車されましたが、
その先もそこそこ満員で六本松でドッと降りて、
またある程度の乗車が~!
差し引きほんの少しだけお客さん減少したけど・・、
結局、西新4丁目ってとこまで
カミチィ号はそこそこ、イヤ、かなり、繁盛してしまいました。
しかし!しかし!
ついに西新4丁目でカミチィ号はお客さん空っぽになりまして、
心の中でガッツポーズ!オッシャー(*`▼´*)b
しかし!しかし!
次の西新パレス前でバス停に一人だけいます。
乗ってくるのか?乗ってこないのか?
乗ってこないで~!!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
ここで乗ってこなければ終点福岡タワーまで、
カミチィ号は空っぽほぼ確定で鼻歌を歌えるぜぃ!
さあ~、カミチィ号が西新パレス前のバス停に近づいたあ~。。
すると、その人も一歩二歩三歩と前に進み始める。。
あれ?なんだよ~!
乗ってきちゃったじゃんかよ~!!o(´д`)oァーゥー
せっかく、満員のお客さんから開放されて、
晴れて自由の身になったと思ったのに、
結局、一区間だけじゃん。。お客さんカラッポだったのって。。
しかもそのお客さんはこともあろうに終点までご乗車でした。
カミチィ号、ずばりトドメを刺されてしまいました~(T_T)
あ~あ~、この路線の楽しみは、
西新パレス前でお客さんゼロになって、
回送気分で福岡タワーに行くのが気分爽快で
楽しみだったのにぃ、もー、残念でした。
(あ、別にお客さん、何も悪くないのよ~^^;)

さて、気を取り直して、
折返し、福岡タワー南口→博多駅。

始発の福岡タワー南口のバス停にバスをつけると、


ん?マジカヨ??; ̄ロ ̄)!!

乗ってくる~乗ってくる~ジャンジャン人が乗ってくる~!!

始発から満員になりました。
しかも次のバス停もその次のバス停もさらにその次のバス停からも
乗ってくる~乗ってくる~!!

カミチィ号、夜の11時なのに
超~!超~!超~!満員じゃよ。
西新パレス前で半分ぐらい下車したけど、
交差点曲がった先の西新4丁目バス停で、
またまた乗ってくる~乗ってくる~!
また、満員になりました。
六本松で半分ぐらい下車しましたが、
また、乗ってくる~乗ってくる~!
結局また、満員になりました。
そんな感じで薬院駅まで満員でした。
夜11時過ぎたのにナゼカ満員のカミチィ号は
10分以上遅れて博多駅に到着しました(T_T)
つまり博多駅~福岡タワー南口は往復とも満員でした(T_T)

ということで、

満員はナゼカ疲れます。。トホホ(T_T)
スポンサーサイト
pagetop
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
