--/--/--


pagetop

2010/04/17

都心循環外回り臨時(100円臨時)

また、このお仕事が廻ってきました!
今週の日曜以来、中五日です。

ちょっとおさらいしますと、
外回りは・・・

博多駅Aのりば
駅前四丁目
TVQ前(てれきゅうまえ)
キャナルシティ博多前
南新地
春吉
天神バスセンター三越前
天神大和証券前
市役所北口アクロス福岡前
東中洲
川端町博多座前
土居町
呉服町
奥の堂
祇園町
駅前一丁目
博多駅交通センター

となっております。

さて、結論から行きますと、
今日はキャナルシティと天神でハマりまくりました。
前回はガラガラでしたが、、、(T_T

駅前四丁目から右折してTVQ前に行きますが、
右折してすぐ数百メートルの距離を道路舗装工事があってました。
赤いポールがずっと立ててあるのですが、
このポールに接触しないように走行するとなれば、
対向車線にはみ出さなくてはなりません。
しかし、対向車線は高速バスの路線上でありまして、
しかも高速バスはその先を右折するので
赤いポールと高速バスに挟まれた車線はとても狭く、
とてもカミチィ号は走れないだよ~!
一般車でさえギリギリ自分の車線に納まってるぐらいだし。
なのでバスは絶対はみ出ます。
そこまで工事の人は考えて欲しいですね!たくぅ~ヾ(-д-;)
夕方にはこの舗装工事は終わっていました。
幸い、最初の一本目以外は高速バスとコラボしなかったので、
よかったです。

で、キャナルシティ周辺は朝はガラガラでしたが
お昼過ぎから混み始めました。
で、夕方まで・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

で、天神は国体道路から渡辺通りへの右折が朝はガラガラでしたが、
お昼過ぎから混み始めました。
で、夕方まで・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

にしてもこの臨時便は前にも後ろにも
1分間隔ぐらいで100円クンがいます。
あまり走る意味がないような気がしましたです。
pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
