--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2010/04/13

タワー(明治通)吉塚線2B

みなさん、こんにちわ。
って実はもうお昼近くなのですが・・・
更新が今になりました。。すみません!

今日(厳密に言うと昨日)は通称『タワー線』のBダイヤでした。
Bダイヤとは遅番って感じです。
出勤時間が正午ぐらいでしたから自宅を11時に出ました。
通勤にかかる所要時間は約30分です。
出勤時間の30分前には到着するようにしております。
発車準備とか余裕もってしたいのでね^^;
バタバタしちゃうと事故起こしちゃいそうですから^^;

今日は
①吉塚営業所~福岡タワー~月見町
②月見町~福岡タワー~吉塚営業所
③吉塚営業所~福岡タワー~月見町~(回送)~吉塚営業所
④吉塚営業所⇔(回送)⇔月見町⇔福岡タワー

やっぱりこの系統番号20番、福岡タワー行き。
運転ラクチンです!福岡の繁華街・天神でドアを開けて
『おまたっしましたっ!福岡タワー南口行きです!』
と、アナウンスしてもバス停のみなさん・・

・・・(.;) しらあ~・・

なに?このバス・・

天神でこの状況です。

今のところこの路線は、
月見町(吉塚営業所)~天神がメインで、
(この区間はダイヤ改正前と同じ環境なのでお客さんも多い!)
天神~福岡タワーは需要がやっぱり少ないか、
まだ、この路線の存在が知られていないか、
意見が分かれますが今はほぼ回送状態です。

けど、お客さんが全くゼロの区間はありませんでした。ガクッ^^;

しかし、月見町~姪浜の頃は、
天神で月見町からのお客さんを降ろして、
入れ替わり、西新、姪浜方面のお客さんを満員にお乗せしてまして
しかも杖を持った方やバスのステップを昇れない方や、
はたまた、すんごく重そうな、
車輪が付いたコロコロ(?)を持ち上げて乗られる方など、
とにかく超高齢者のかたが多かったので、
今はずいぶん気がラクになりました。
バスは老人の乗り物ではありますが
老人のかたにはこの上なく気を使います。
ま、自分らもやがては老人になるわけですがね。
しかし疲れます。

しかも西新・藤崎地区は路駐も多いし車も多いしで
運転士には大不評でした。

なのでこのタワー線、運転士にも好評です。
刻々とバスの運転環境は不利になっていますが、
ひさしぶりに○吉の運転士に明るい材料が舞い降りてきました!



(追伸)

コメントのお返事をやっと書かせて頂きました。
たくさんのコメントをお寄せいただいて
ホントーにありがとうございます!
最新記事から順番にお返事を書かせて頂きましたので、
少し前の記事にコメント書いてくださいました方は、
お返事が後ろのほうになっております。
すみません!

そ、そ、それから、
もしお返事漏れがあったら
遠慮なく申し出てくださいませ!
すみませんがよろしくお願いいたします。

これからもよろしくです!
スポンサーサイト
pagetop
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
