--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2010/04/13

西新(城南)九大線34B

今日の出勤は14:46。
なのでお昼過ぎまで爆睡!

と、いきたかったのですが、
○吉での健康診断を受診していなかったので、
午前中、壱岐営業所まで受診に行きました。

そもそも健康診断は半年に一度行われるもので、
ほぼ日替わりで各営業所で行われます。
○吉でも行われたのですが、
ちょうど、勤務の都合で受診できませんでした。
仕方がないので、勤務予定と健康診断実施場所をにらめっこしまして、
おお~っ!
今日はかなり都合がいい!
ってことで西区の壱岐営業所まで旅してきました。

カミチィ最寄の駅から博多駅までSUGOCA定期で乗車。
そのあと、福岡市営地下鉄を姪浜(めいのはま)までSUGOCA・SFで乗車。
そのあと、西鉄バスを壱岐営業所まで社員証で乗車。
トータル電車・バスの待ち時間も含めて約一時間かかりました。
マイカーならもう少し時間短縮できたかもしれませんが、
それじゃあ、つまんないので、
やっぱ、公共交通が楽しいでしょ?
福岡市営地下鉄はJR筑肥線乗入の筑前前原行でしたが、
時間帯の影響かお客さんは少ない^^;
でも姪浜までバスと比較すると約半分以下の時間で到着します。
地下鉄乗りながら、もう西新かあ~!
バスならまだ赤坂あたりかな?
なんて考えながら・・・。。
で、姪浜駅の南口に出ると、愛宕浜や藤崎とかで見るバスが!
なんか、こんなところで見ると新鮮に感じてしまいました。

027_20100413021609.jpg

さて、姪浜駅南口に降り立つと、
すぐ目の前のバス停がありまして、
しかもすぐ壱岐営業所に行くバスが来ました。
しかし、カミチィは、
『あれ?これでよかったんだっけ?
他にもっと早く行けるバスがなかったかいな?』
と、乗車を躊躇しているうちにドアが閉まり発車してしまいました。
すぐにケータイでバスナビを見ると、
あ、今のでよかったんだ~。。
でも数分したらまた同じ行き先のバスが来まして、
今度はすぐに乗りました。
姪浜駅から壱岐営業所までは20分ぐらいで着きました。
途中、お客さんの乗降はありましたが、
大体5人ぐらいお客さんキープでした。
そして無事に壱岐営業所に着くと、
たくさんの人がいるのでびつくり!w(゚o゚)w オオー!
こんなにたくさん人がいたのね!
ところでカミチィ、大失敗をしました。
なんと問診表を忘れたのでした。
というか、○吉で貰い忘れてました。
で、受付で赫赫然然と相談すると、
『いや、大丈夫ですよ!受診できますよ!』と。
ほっ!よかった。。一瞬、受けずに帰ろうかとも思ったので一安心。
で、健康診断はスムーズに終わりまして、
それから、カミチィは東区の吉塚に向かったのでした。
壱岐営業所ではたくさんのかたにお世話になり、
その中でも3人のかたには特に親切にしていただき、
誠にありがとうございました。
正直、カミチィにはアウェーでしたが、
なんとか無事にしかも意外と楽しく健康診断を終えることが出来ました。
壱岐のみなさま、ありがとうございました。

ちなみに帰りも壱岐営業所から姪浜駅南口まで西鉄バスを社員証で乗車。
姪浜駅から中洲川端駅まで福岡市営地下鉄をSUGOCA・SFで乗車。
時間も余裕があったしお腹もペコペコになったので、
駅の真上の松屋中洲店で牛焼肉W定食ご飯特盛を食しました。
その後再び、地下鉄で博多駅まで乗車。
ん~、一日乗車券を買えばよかったかな?
ま、いいか!
で、博多駅から吉塚駅までJRをSUGOCA定期で乗車。
ちょうどいい時間に職場に到着しました。

さて、本日のお仕事。
今日はumi37さんが遊びに来てくれました。
さっそくumi37さんが記事に書いてくれましたので
そちらを読んで頂ければ・・と思いまする!
ボクのほうはこれにて終了させていただきます。。

では!
スポンサーサイト
pagetop
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
