--/--/--


pagetop

2010/03/20

門司港駅~その1(改札内)

では、昨日からの続きです。

ソニックは西小倉を通過して小倉駅に着きました。
ここ小倉駅で進行方向が逆になり、
再び西小倉駅を通過して日豊本線に入ります。
そう!西小倉駅を二回通るんです”
うん、これは鉄道ミステリー小説に使えますねっ
で、小倉駅到着アナウンスで座席を回してね!とお願いがあります。
なので僕は小倉駅で下車ですが、座席を回転させてから下車しました。
小倉駅で門司港行きの電車が接続していたのですが、
ソニック号の写真撮影とか小倉駅の空気を吸っている間に
発車してしましましたです。
で、その次の電車は約15分後でした。
ちょっと時間があるので小倉駅の中を散歩しました。
でも途中下車はできないので残念。。

で、門司港行きに乗車。
小倉~門司港は海と山に挟まれた感じがして大好きです。
僕の田舎に似ています。
途中、赤レンガの建物が目に付き早くもレトロムードが漂ってきましたです。
で、門司港駅に到着しました。が、電車を降りて改札を通るまで、
なんと30分ぐらいかかりました。
あまりにも門司港駅が重厚すぎて、レトロすぎてハイカラすぎて
いろんな所を見て写真に収めていたら30分軽く経過してもうた。。
m008
カミチィがホームで撮影に没頭していると次の813系電車が到着ぅ~。 

m010.jpg m011.jpg m016.jpg

m021.jpg m015.jpg
ホームの屋根も昔ながらの感じです。

m024.jpg m019.jpg
旅立ちの鐘。幸福の泉。

m020.jpg m023.jpg
0キロポスト

m018.jpg
SLの車輪ですかね。。

m031.jpg m033.jpg
関門連絡船乗り場への通路跡のようです。

m030.jpg m034.jpg m035.jpg

m028.jpg m038.jpg

m036.jpg m037.jpg
精算機あり、駅長室あり、駅事務室あり、なかなか改札口に着きません。(汗)

長くなってきたのでここで一旦終わります。
pagetop
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
