--/--/--


pagetop

2012/04/29

モモコとお出かけ

今日は朝○ックにモモコと行ってきました!
モモコはハッシュポテトが気にっいったようで
モモコ持参の豆乳を飲みながら
少しずつかじってました。

約一時間かけて食事が終わりまして
帰り際に一枚記念撮影!
DSC_0474.jpg
初○ックでしたがモモコは超ゴキゲンさんで、
いい子でした。
これなら周りに迷惑もかけないし
また来れるな~と思いました。

それから一旦自宅に帰り
今度は西鉄電車で
太宰府天満宮へ遊びに行きました。
モモコはベビーカーでお出かけです。
電車の中ではモモコは爆睡してました。
電車の振動が気持ちよかったのかな?
で、大宰府駅に着いても爆睡してました(~o~)

大宰府駅

大宰府は妻の実家があり
ちょこちょこ行くのですが
天満宮へはいつでも行けるので
逆に全然行きませんね~^^;
ということでモモコと天満宮目指しました。

参道は人!人!人!
まるで原宿の竹下通りみたいです
(↑行ったことないっすけど^^;)
写真を撮ろうと思いましたが
ここは一旦パス。。

DSC_0493.jpg
なんの木だろう?デッか~い木で驚きました。

DSC_0490.jpg
心字池というそうです。三つの橋がかかています。

DSC_0492.jpg
楼門というそうです。

DSC_0500.jpg
御本殿です。お参りのかたがたくさん!

DSC_0507.jpg
心字池をさっきとは違う場所で。

DSC_0510.jpg
寝起きの顔です。(*^_^*)
ほとんど散歩も終了ってところでモモコが起きました。
まだ半分寝てるみたいです・・(~o~)

DSC_0509.jpg
最後に参道をバックにもう一枚。
めちゃ無愛想な顔がウケマシタ(~o~)

それからは、一駅隣の五条駅で
迎えに来てくれた妻と合流して
妻の実家に遊びに行きました。

久しぶりの天満宮は
新緑がとても目に心地よく
空気もおいしくて散歩にもってこいでした。
GWで標準語やら関西弁やら
外国語が飛び交い、日本はおろか
世界各地から人が参集しているようでした!
さすが大宰府天満宮!
観光名所だなあ~とつくづく思いました。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太宰府は私も懐かしいです~。
ま〇ろば号や赤バスで何度も(何百回も!?)通りました。
駅前はあまり変わっていない感じがしますね。
心字池といえば…
さだまさしが「飛梅」という歌で
♪心字池にかかる 三つの赤い橋は~
と歌っていて、まっさんファンの私は「おぉ~、これが!」と思いながら歩いたのを覚えています。
福岡、また行きたくなりました。

なかゆうさん!

また遊びに来てください!
ボクも関東に行くときは連絡しますね!
pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
