--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/04/23

宮崎へ。

土日の二日間を利用して会社の同僚と
ボウリングの公式戦女子トーナメントを見に
宮崎へ行ってきました。

朝7時半ごろカミチィ宅へ同僚が車でやってきました。
そして同僚はここでカミチィ号に乗り換えて出発!
でも運転は同僚のかたにしていただきました。。
助手席カミチィはラクチンラクチン(*^_^*)

途中のマクドナルドで朝食を確保して
大宰府インターから高速道路にはいりました。
道路は順調でスイスイ進み、
四時間かからないで宮崎に到着しました。
ずっと同僚が運転してくれて
結局、カミチィは宮崎に到着する手前30キロだけしか
運転しませんでした。
同僚ちゃん運転アリガトウね~!!(~o~)


宮崎は数年前にJRで通りましたが通過したので
実際に街に降り立つのは学生のとき以来です。

まずは会場に直行しました!
今日は予選で、すでに大会は始まってましたが、
プロアマの華麗なボウリングを観戦して大満足です!
会場にはたくさんのボウリングファンが来てて
とても賑わってましたよ!
某人気ボウリング番組に出場する選手も
多数エントリーしてありまして、
テレビで見る選手を間近で見て
カミチィはご満悦でした。




日曜日の朝は悲しいかな習慣からか
朝7時には目が覚めてしまいました。。
同僚とは9時に出発する約束だったので
カミチィは位置登録ゲームのコロプラの
スタンプをゲットするため
西都までドライブしてきました。

そのあと行きがけ少し遠くにシーガイアが見えたので
帰りに立ち寄りました。

シーガイア
フェニックス・シーガイア・リゾートです(長い名前^^;)

DSC00231_convert_20120423100614.jpg
福岡の虹の松原のような松林が付近一帯にありました。

んで、ボウリングの会場に行きました。
今日は準決勝と決勝がありました。
館内は超満員ですごい人です。
午前の準決勝はなんとか座席をゲットできましたが
すぐ前に中継のカメラがいて
正面は何も見えません(T_T)
クビを45度左に傾けると
その方向に限りなんとかプレーを
見ることができました。
この準決勝では一試合ごとに
選手がレーンを一つずつ右に移動しまして
一試合ごとに違う選手が見れて
楽しいです。
特に自分のお気に入りの選手が来ると
嬉しいですね。。

準決勝が終わりまして
同僚と食事に行きました。
ボウリング場の中にレストランがあり、
準決勝で敗退した選手も食事に来てましたよ。

食事が終わって会場に戻ると
決勝トーナメントが始まってました。
これは16名による1ゲーム制の勝抜き戦です。
観衆は超満員でした。
あまりの多さにほとんど何も見えません。
けど頑張ってのカミチィ達は
第二試合まで見ましたが
第三試合と優勝決定戦は見るのを断念しました。

あんどうひとみ

会場を去る前に安藤瞳選手がいたので
写真をお願いすると快く撮らせて頂きました。
とても気さくなかたで握手もしていただきました。
今回は残念ながら予選落ちでしたが
これからも頑張ってくださいね!

さて、
ボウリング会場を後にした我々は
これから福岡に帰るのですが
(同僚は明日の仕事が早朝なの)
せっかく宮崎に来たし
まだお昼過ぎだしどこも立ち寄らずに
帰るのも勿体無いってことで
日南方面を経由して帰ることにしました。

宮崎市街を抜けると早くも南国の雰囲気が充満です!

青島
青島・鬼の洗濯板

DSC00234_convert_20120423213127.jpg
日向灘。波が荒々しくて感動しました。

日南海岸沿いの国道220号線はとても
海が美しくて、しかも観光地も満載ですが
同僚が明日は仕事が早朝からということで
カミチィもあまりワガママは言えず
海を見ながら国道222号線に入り山を越えて
都城から宮崎自動車道に入り
福岡へ帰ってきました。

久しぶりの宮崎でしたが
ボウリングも南国の大自然もすごく感動でした!
また今度ゆっくり宮崎を訪れたいと思いました。

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
