--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/04/19

苦情?

今日は、貝塚線の最終でした。
家に帰ってきたのは夜中の12時40分ごろ。
たまたま自宅がカミチィと同じ方向のセンパイに
家の近所まで送っていただきました。
センパイありがとうございました!

突然ですが、
バス通りから一歩脇道に入ったところの
ヒルトン福岡シーホーク1階の車寄せのような構内に
「シーホークホテル」というバス停があります。
そこのバス停は過去に少し経歴があるのですが、
現在、305系統天神経由博多駅行
と、306系統の呉服町経由博多駅行
のみが停車します。
それ以外の系統はすべてこの脇道には入らず、
天神・博多駅方面行の「シーホークホテル」というバス停は
停まらない(存在しない)扱いになっています。
以前は全てのバスがこのシーホークの構内に入って
乗降取り扱いをしてましたがバスが数珠繋ぎになって
バスが大渋滞するということで今の形になりました。

(ちなみに天神や博多駅と逆方向のバスは
道路向かい側の歩道にあるバス停を使用します。
こちらは全系統のバスが使用します)

そして
シーホークから305系統・306系統以外のバスを
利用するには300mほど歩いた隣の
「国立医療センター前」というバス停から
乗らなくてはなりません。

それを踏まえてこの先に続きます。

今日、福岡タワーから最終の貝塚行きを運行しました。
途中、国立医療センターというバス停から乗車のお客様。
乗ってきてこちらが発車しようとしたら
席を立ち上がって運転席のところへ来ます。
両替かと思ったら、
『運転手さん、
シーホークから西新に行くバス停はどこにあるの?』
と尋ねられたので、
カミチィが
『西新方面のバス停は無いですね・・
このバス停まで来て頂かないと』
すると、
『博多駅行きや天神行きは
シーホークの1階にバス停があるじゃないか!(怒)』
『なんで西新方面のバス停はないんだよ!(怒)』
『逆向きのシーホークのバス停は道路にあるのに
なんで西新に行くバス停は道路にもないんだよ!(怒)』
『なんで西新行くのにシーホークからここまで
歩かなくちゃいけないんだよ!(怒)』
と、言われました。
ま、相当たまってるものがあったんでしょう。
こんなシタッパのカミチィにいくら言っても無駄なのに、
それでも言わないと気がすまないんでしょうね。(~o~)
で、カミチィいわく、
『あのお~、そろそろ発車していいですか?』
『あ、いいよ!』←案外わかってもらえる人だったのね。

で、西新で降りると思ったら、
なんだ!降りないじゃんか!

ま、それはいいとして(笑)、

シーホークから天神や博多駅に行くには
すぐ1階のバス停からバスに乗れるので
便利ですが、西新とかに行くには
隣のバス停まで歩かなくてはならず
確かにすごい不便である!ということに
気付かされました。

西新といえば、福岡では
天神に次ぐ繁華街だと認識されています。
シーホークから西新に観光で行く人も多いかも?しれません。
西新は少しゴミゴミしてて
色んなお店が混在してて
老若男女に人気がある街です。
そんな街にシーホークから直接行けないのも
確かに問題かも?

このお客さん(オジサンでしたが)の言い分には
納得してしまったカミチィでした。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

大回り乗車♪

わたしは電車通勤なんですが、仕事帰りに何となく大回り乗車の旅に出てます。
改札で時間でひっかかっても駅員さんに説明すればオッケーです、しかも最近顔パス(^^ゞ
バスもループして戻ってくる路線とかあるから大回り運賃認めてくれたらたのしいんでしょうけどね。

あ、でも運転手さんが楽しくないかも(>_<)

くぉんさん!

顔パスとはスゴイ!!(~o~)
ぜひ、バスも大回り運賃を認めるよう
社長に言っておきますね!(~_~メ)
pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
