--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/02/11

モモコとデート!

今日は公休日・・ってか、祭日だけど、
カミチィの仕事には祭日はありません。。(~o~)
なので、今日はあくまで公休日のカミチィです。

で、公休日はカミチィは育児をしております。
普段、毎日毎日、
奥さんがメインで育児をしていますので、
公休日ぐらいは奥さんに育児を休んで頂こうと思ってて
それで、今日はモモコを外へ連れ出して
奥さんにはゆっくり休養していただこうと、
カミチィがモモコとお出かけしたわけです。

午前中は近くの公園まで散歩に行きました。
モモコはジャングルジムで中をぐるぐる回って
楽しそうでした。
それから滑り台で階段を登って
高いトコロがスキみたいで喜んでいました。
そして滑ってまた喜んでました。
それを約10回ほど繰り返しまして
滑り台も飽きたようで、
またトコトコ歩いてさまよいました。

少し歩いたらモモコが大好きな猫が日向ぼっこしていました。
モモコが興奮して『にゃんにゃん!にゃんにゃん!』と
叫ぶと、猫が気付いて、こちらに近づきます。
で、この猫はすごく人懐っこい猫で、
モモコにベターっとしてます。
モモコは少し怖がってましたが泣く事は無く
猫を指でツンツンして遊んでました。
そのうち猫は用事ができたのか、
トコトコと去っていきました。

それから少し歩くと、
今度は犬がワンワン吼えています!
モモコは犬も大好きで
泣き声を聞いてモモコも『ワンワン!ワンワン!』と、
吼えています。
犬は二匹いました。
どちらもモモコより大きいワンちゃんです。
モモコにしたらものすごく大きく感じると思うのですが、
デカイワンちゃんを見て、
ひるむどころか喜んでいます。
しかもモモコが近づいたら泣きやんで
ワンちゃんは静かになってしまいました。
5分ほどワンちゃんとたわむれて
カミチィはトイレに行きたくなり、
慌ててモモコを抱っこして
自宅に帰りました。
ふぅ~、間に合ってよかったよ!
あぶねーあぶねー^_^;

さて、自宅に帰ったモモコは約1時間お昼ねしました。

目が覚めると少し機嫌が悪いので
またお出かけすることにしました。
どんなに機嫌が悪くても
「お散歩にイコーかー?」と言うと、
モモコはクビを縦に振ってお散歩モードになり
機嫌もよくなります。
散歩が大好きな赤ちゃんです。
赤ちゃんとは言ってももう一歳半ですが。。

で、今度は西鉄電車に乗って
天神にお出かけしました。
電車の中ではけっこういい子で手がかかりませんでした。
そしてソラリアステージの地下2階にエスカレーターで移動。
モモコはエスカレーターの乗り降りが上手で
ひょいっと乗って、降りる時も実にタイミングよく
降りれて、すげえーーっと思ってしまいました。

道行く若い女性方がたくさんモモコに手を振ってくれます。
モモコがいなかったら絶対にコミュニケーションなどないはず
なのですが、さすが、赤ちゃんはすごい!
赤ちゃんを通じて色んな人と話しをすることができ
カミチィとしても楽しいです。
そしてモモコは歩くのが大好きで
カミチィよりも先へ先へとさっさと素早く歩きます。
ヒトゴミの中でも怖くないのだね。。

で、また地上に戻り、
お隣のソラリアプラザの1階をお散歩。
ソラリアプラザも賑わっていましたね。
さすが、休日だ~。
カミチィは初め、今日はてっきり
フツーの土曜日だと思っていたので
土曜日でも人は多いんだね!と思ったら
なんだ、、今日は祭日か・・・。
そしてさらにお隣の警固(けご)公園をお散歩。
DSC_0262.jpg
(一休み中のモモコです)

たくさん歩いたあと
モモコはこともあろうに大好きな滑り台を発見!!!
午前中の滑り台は
カミチィがモモコを転げ落ちないように
抑えていたのですが
ココではカミチィは手を離してみました。
すると、自然の力でモモコは勢いよく
滑り落ちていきました。
そしてモモコも初めての本格的な滑りに
滑るたびにニコニコ喜んでいました。
そんなこんなで
約20分ぐらい滑って満喫したモモコでした。

DSC_0265.jpg
ソラリアプラザです。
(ちなみにココでカミチィは結婚式を挙げました!)

時間も夕方5時半ぐらいになったので
夕食がてら新天町のマックに行きましたら
マックは大繁盛で注文待ちのお客さんが
ざっと100人ぐらいいるじゃありませんか!
なので、ここでの食事は諦めることにして
大橋駅のマックに行きました。
福岡駅から急行電車がちょうどあったのですが
座席はほとんど埋まってて立ち客もたくさんでしたので
次発の普通電車に乗車。
次発と言っても3分後だったので
長く待つことも無く電車は発車。
大橋は4つめの駅です。
福岡の電車の移動は距離が短いので非常にラクです。
これが首都圏や関西圏だと移動は大変ですもんね!
さて、大橋駅のマックは空いていました。
で、今、売出し中のビッ○○○○のセットを注文。
モモコはフライポテトが大好物で
でも、あまり赤ちゃんにはよくないらしいのですが、
あげちゃいました!
パクパク美味しそうに両手にポテトを持って
堪能しています。機嫌もいいし(^_^)
Mサイズのポテトの約半分をモモコが食べて
残りはカミチィが戴きました。
しかし、カミチィはマック星人です。
マック大好きです。
けどこの調子だとモモコも
マック星人になる可能性大!ですね。

大橋駅からカミチィ最寄の駅まで普通電車に乗車。
その電車の中でモモコは力尽きて寝てしまいました。

電車を降りて、ずっとモモコを抱っこして
歩きましたが、完全脱力状態のモモコは重たかったです。

途中、ちょこっと立ち止まって休憩しながら
なんとか夜6時半に自宅に辿り着きました。

モモコは以来眠り続けています。
相当疲れたんだろうね!
ゆっくりお休み!
モモチン!!(*^_^*)

今日はオトシャンに付き合ってくれて
ありがとう~!
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 帽子のピンクが周囲の色と調和して光ってますね。ママの洋服選びのセンスでしょうか。
 猫も犬も若い女の子とも、その場の空気を平和にしてしまうパワーもお持ちなんですね。この調子で成長して行ったら、将来頼もしいですね。

fukvstyoさん!

そうですね!
スクスク成長してて将来が楽しみですが、
このまま大きくなって欲しくない・・・
なんてことも考えちゃいます(~_~メ)
最近はカミチィの手を引っ張ってくれて
一緒に歩いていますよ~(~o~)
(親ばかでスミマセン)
pagetop
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
