--/--/--


pagetop

2010/03/18

昭代線Aダイヤ

今日は昭代線のAダイヤです。
Aとは早番って思ってくだされ。

①博多駅⇔藤崎
②博多駅→藤崎→中央ふ頭
③中央ふ頭⇔藤崎
④中央ふ頭⇔藤崎

以上の4往復です。

朝はめっちゃ時間が絞ってありますが、
さすがに道路はガラガラなのでほぼ?定時で行けます。
なのでAダイヤの一本目、大好きです。
ストレスなしです!
しかし一往復ぐらい終わったところで魔の通勤時間帯に入ります。
またいつもの光景があ~(´Д`) =3 ハゥー

今日は福岡市内の小学校は卒業式がありました。
カミチィの今日の路線。
某バス停のすぐ前に小学校があります。
カミチィ号がちょうどそのバス停に着いて乗降扱い中、
式が終わったのかな?正門の前にハカマを着た先生が生徒を引率して、
記念撮影(かな?)を、されているところでした。
親御さんもカメラなどで撮影されておりました。
先生は感慨深いものがあるのでしょう。。
嬉し涙と悲し涙、希望と一抹の寂しさが複雑に混ざり合ったような涙を
ぐっとこらえていらっしゃるような表情でした。
親御さんもとても喜んでいらっしゃるようでした。
カミチィも小中高大と無事に進学&卒業できましたが、
親の心配や気苦労は大変なものだっただろうと今更ながらに思います。
カミチィは実はもう41歳なのですが、(オジサンじゃ~^^;)
最近やっと結婚もできて、子供もできた今になってようやく、
親の大変さもなんとなくわかって来たような気もするし、
自分の力だけで大きくなってきたと錯覚していた自分。
どれだけ親に心配や苦労をかけたことだろうか?
それを思うと親は本当に偉大ですごいな。
親には感謝であり、絶対に全てにおいて追い越せない存在。

なんか文章がとりとめなくなりすみません。

ん~、つまり僕が言いたいことは・・けっきょく・・

周りの人のおかげで今この自分がいる。
全ての!全ての!かたに感謝いたします。

ありがとう!


記事とは無関係ですが・・
008.jpg
JRの駅の自動販売機に貼ってありました。
自動販売機ももっち相互利用OKですね!
pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
