--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/02/02

極寒!(~_~メ)

今日は福岡地方、寒かったですね!

今日はシーサイドタワー線(都市高速の路線)でした!


だけど、

そう、そーなんです!

都市高速が雪で通行止め。

初めて迂回ルートで一般道を運行しました。
地図上では大体ルートは頭に入ってましたが
実際に走ると、何だか自信がなくて、
ドキドキしてしまいました。
それにしても渋滞がすごかった。。。
走れば走るほど遅れのキズが大きくなり
今日は、Aダイヤで3往復だけでしたが、
2本目と3本目の藤崎行と福岡タワー行は
運休して回送に変更!
回送だったからラクだったけど
回送して折返しの博多駅行はまた渋滞で遅れたりして
今日はハチャメチャな一日でした。
お客さんも諦めてたようです。
それにあくまで都市高速路線の迂回なので
途中にあるバス停もシーサイドタワー線に関係なければ
停まりません。
なのでお客さんは半監禁状態!

だけど、普段運転しない道をお客さんを乗せて走るのは
なんだか貸切バスみたいでワクワクもして、
それに、普段絶対通らないハズの路線バスが通るのも
迂回運行の魅力かもですね!

今日は、非日常的な感じで楽しかったですよ!
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

迂回運転

昨日は本当に寒かったですね~~!!(>_<)
昨日は都市高速道路が通行止めだったので、迂回運転してるだろうなぁ~!と思っていました。
僕も一度だけ【迂回運転中】のシーサイドタワー線に乗りに行った事があります。(爆)
KBC横から『那の津通り』に入りますよね。
いつもは絶対に見れない[都市高301]等と離合しながら走って運転士さんは本当に大変でしょうが滅多にない機会を楽しんでいました!(笑)(^_^ゞ

今日も寒くなるようですし、また来週も寒波がやって来るようです。。。(泣)(;_;)

インフルエンザも流行ってきているようなので、風邪など引かれませんように皆さんお気をつけください。

昨日は本当にお疲れさまでした。(__)

まじっすか~。昨日の状況、カミチィさんもひそかに楽しんでたんですねー。。。私はトラック乗ってたときは、雪で大渋滞→トイレがまん(>_<)で毎回パニクってました。そう、寒いからよけいに。。
風邪とかインフルとか、気をつけてください。

こんにちは、雪が結構降っていますね。朝起きると都市高速通行止めバスも迂回するんだろうと思いました。僕が見たのは501番でした。福重から天神まで迂回するので大変だと思いました。最近月の浦時代の日記を読んでいるとチェーンを巻くのが大変そうだったので市内は少し有利だと思いました。また雪で通行止めになるかもしれませんが、がんばってください。

No title

 先週は、雪の影響たいへんでしたね。わたしの通勤時間にはなかなか渋滞しない片側3車線のR3も途中から渋滞して、九州道を通るはずの福岡小倉高速バスが並行しておりました。
 タイヤチェーンの準備が出来てないので毎年この季節は冷や冷やしております。それが必要な状況にならなくてホッとしておりましたが、明日から再び雪模様です。雪の影響が最小限で済むことを願いましょう。

むらっちゃんさん!

ありがとうございます!
しっかり楽しんでしまいました。
遅れも申告して残業代稼げてよかったです。
なんちゃって!!
でも、今回の冬は寒いですね。
それも11月ぐらいまでは寒くなかったのにね。
むらっちゃんさんもお元気に~!(*^_^*)



くぉんさん!

ほんとトイレットが近くなります(~_~メ)
始発前に済ませたのに終点着くころには我慢できません!
寒いと近くなっちゃいますね!
ふ・し・ぎ!
きゃはは!

ぐりーんバスさん!

同僚は九大伊都キャンパスまで迂回していました。
高速使っても軽く1時間かかるのに
一般道で走ったらどれだけかかるんだろう?
でも、
でもよ、
九大生たくさん乗ってたよ!
んで、都市高速の通行止め案外歓迎です。
伊都キャン以外の路線ならね(^_^)
そうそう、チェーンは正直巻き方忘れました。
吉塚の路線でチェーンを巻くことは多分ないと思います。
そのレベルになったらバスは運休かな!きっと!

fukvstyoさん!

今年はなんかすごく寒い気がします。
前回の冬はどんなでしたっけ?
カミチィは通勤にJRを利用していますが
あまりの寒さに手袋・マフラー・耳あて、時々ニット帽子をかぶります。
こんな時は車で通勤したいけど、
運転面倒くさいのでJRで頑張っています!
今日8日も超寒いです。最高気温3℃!
今日は有給を取ったので家で温まっていますよ!(^_^)
pagetop
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
