--/--/--


pagetop

2011/12/24

小倉の町を歩いて(前日の続き)

前回の記事の続きです。

きらめき号を下車して西小倉駅に移動しました。

西小倉駅から歩いて数分で
リバーウォーク北九州があります。

DSC_0191.jpg
キャナルシティに似てますね。とても斬新なデザインです。

DSC_0196.jpg
クリスマスツリーが綺麗でした。

DSC_0198.jpg
天井のデザインがこれまた凝ってました。

中をブラブラして紫川へ移動しました。
その途中に小倉城などもあるのですが
すでに陽が沈んで真っ暗でお城はよく見えなかったです。

DSC_0204.jpg
鴎外橋というらしいです。ここのイルミがチョー綺麗でしたよ。

DSC_0205.jpg
ここを1人で歩くのは寂しいぞ。。んなわけないか。

で、テクテク歩いてお隣の魚町銀天街へ。

時間的にお仕事帰りの人も多いし、
何より忘年会ラッシュで
非常に活気がある商店街でした。
ここって何だか大阪のような感じがして大好きです。

で、最終目的地の小倉駅に到着。

帰りもきらめき号です。
やっぱり例のボックスシートで帰りました。

けど、帰りは各ボックスにお客様がいらっしゃいました。

★  ★  ★

そういえば今日はクリスマスイブ。
我が家ではチキンではなく何故か豚カツが食卓に。
そもそもクリスマスってキリスト教の
イベントなのだと思うのですが・・ま、いいか!
硬いことは抜きにしてクリスマスを楽しみました。
食後はショートケーキを頂きました。
おいちかった。。。
モモコもしっかりケーキを食べましたよ。

しか~しっ!

クリスマスが終わると一気に年の瀬。
周りが慌ただしくなってきますね。
当然道路も車が溢れてバスを運転するものにとっては
少々気が重いですが、
よく考えたら
のんびりカミチィ号には関係ないかっ(笑)。




pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

リバーウォーク北九州のお写真拝見しました!
とっても幻想的で綺麗ですね^^

ツリーもなんやかんやいって10mくらいありますか??

良いもの魅せて頂きましたぁ^^

ぽんずさん!

リバーウォークはキャナルシティに似てて
すごく凝った造りですね。
歩くだけでも楽しかったです!
pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
