--/--/--


pagetop

2010/03/17

博多線33A

今日は西新(城南)九大線のAダイヤです。
Aとは早番です。が、夕方四時まででした。

①博多駅⇔福岡タワー
②博多駅⇔ゆめタウン
③博多駅⇔福岡タワー
④博多駅⇔ゆめタウン
⑤博多駅⇔ゆめタウン

以上の5往復です。

朝の福岡タワー行きは
お客さんガラガラで閑古鳥が飛んでました。
終点んに着いてから忘れ物をチェックしようと
一番後ろの座席まで行くと、
暖房が効き過ぎてアチィアチィ
よくお客さんから苦情が来なかったなと思いましたです。はい。
その折り返しの博多駅行きは時間的にラッシュアワーでありまして、
超満員を覚悟しましたが、5分ぐらい運行していると、
前にカミチィと全く同じ15番系統が走ってまして、
しかも後ろには25番系統がいて、つまり、3両編成でした。
この状況は薬院まで続きガラガラでしたが、
薬院からは切り捨て御免!と超満員になりました。
そもそも今日は中型バスだったので定員が少ないんだなあ~。。
前回もこの乗番のとき、同じ車両だったのだけど、
超!超!超!超!超!(ま、これぐらいにしておこう)満員。
さすがはN鉄一番の$箱路線です!
で、なんとか無事に博多駅到着。
しかし、終点でお客さんを降ろしてから待機所までが
大!大!大!大!大!(ま、これぐらいにしておこう)渋滞。
15分かかってやっと待機所に着いたよ。
せっかくほぼ定時で博多駅に着いたのにぃ~!!!
でも30分近くの待機時間だったので、
まだ15分ぐらい休憩できるぞぃ!
朝ラッシュの15分休憩はかなりデカイぞぃ!
ってなわけでケータイのアラームをセットして爆睡してしまいました。
目が覚めると一瞬ココはどこ?でした。
そのあとは順調に走り、
内容的にも交通状況的にも今日は楽なほうで、
しかも今日はタクシーさまや一般車さまには、
たくさんたくさん譲って頂きありがとうございました。
と、いうことで今日は気持ちよく働かせて頂き、
めでたしめでたし。。おほほ。。
でした。

007.jpg
いつのまにかこんなステッカーが貼ってありました。
(ちょっとテカッテしまいました^^;)
pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
