--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/11/11

しゅんさんに・・・!!

今日はしゅんさんのお店までお買い物に行きました。

しゅんさんのブログはココからどうぞ~!

まずN鉄電車で大牟田まで行き、
そこからJRに乗り換えて
某ステーションで下車。
そしてまた路線バスに乗り
約2時間で到着しました。
カミチィは全然知らない土地の路線バスには
乗る勇気がないのですが、
しゅんさんに
「今度しゅんさんのお店に遊びに?行きますね~!」
と、メールをしたら
バスの行き先や時間や運賃が
詳しく載ったサイトを教えてくださり
それを見て予習して、
なんとか勇気を振り絞って(笑)乗ることができました。

当日乗車したバスはお客さんが3人だけで
途中のバス停も9割が通過でした。
途中めっちゃ狭い道に入り込み
対向車が来たらヤバイ!と心配しましたが
無事に通り終えホットするカミチィでした。
運転士さんの案内アナウンスもほとんどなく
とても静かな車内でした。
でも行きも帰りもまじめな運転士さんで
とても好印象でした。

さて、そんなこんなで
無事にしゅんさんのホームセンターに到着しました。
バス停からすぐのところだったので
とても便利がいいなあと思いました。

店内に入るとなんか居心地のいい雰囲気で
店員さんがものすごく優しくて
とても感じのいいお店です。
入口のトイレに入るととても綺麗に清掃してあります。
お客さんも平日なのに多いんだなあ~。。
と、思いました。

しゅんさんはすぐにカミチィを見つけてくれまして、
忙しいところを、わざわざカミチィのために
仕事を中断して

(あ、さぼってるという意味ではなくてよ)

カミチィの買いたい商品を一緒に探してくれたり
色々説明をしてくださり
とても親切に応対していただきました。

カミチィはアレはありますか?・・と尋ねると

それをこちらです!・・と

テキパキとカミチィを案内してくれます。

次にアレはありますか?・・と尋ねると

今度はお店の端っこのほうまで案内してくれて

はい!これですよ!

って感じで、

すっごいさばけてます(~o~)

途中、無線?トランシーバー?に部下から
色々質問などがあってます。
カミチィの応対をしながら
そちらもシャカシャカこなされ
しゅんさんのすごさを垣間見た瞬間でした。

さすが!しゅん副店長!

素晴らしすぎます!

商品ひとつにしても色々なものがありますから
カミチィの一番必要なタイプを
一生懸命探してくれまして
カミチィは涙が出てしまいました。

おかげでカミチィは
メチャクチャいいお買い物ができて
とても満足したのでした!

で、大体、カミチィが買いたいものは
カイモノカゴに入れたので、

じゃ、あとは店内をブラブラして帰りますね!

と言って、いったん別れると
さきほど中断されてた仕事を
再開して黙々とこなされていました。

その姿が実にかっこいい~!

もーー、しゅんさんの大ファンになっちゃいましたよ!
(前からファンでしたけど^^;)

そう、それに忘れてはいけません。
しゅんさんはとても難しい大腸の
大変な病気にかかられているのです。
けど、それを少しも表情にあらわすことはありません。
それだけでも大変なのに
こんな大きいお店のほとんどの責任を
任され、しゅんさんの器のデカさを
改めて感じさせていただきました。

そんなこんなで
約1時間ほどお店をブラブラさせていただき
帰路についたのでした。

しゅんさん、今日はありがとうございました!

また、行きますね~(*^_^*)
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊本市内には、バス専用右折レーンがあって、一番左側から専用信号を使ってバスが右折する光景を見ることができますよ!

こんばんは~(^o^)

私は東のほうに住んでますが、○土営業所の運転士さんは都市高速乗ったら自己紹介されますよー。自己紹介~携帯電話に対する注意、って流れでアナウンスされてます。名乗ったうえで注意!って大人だなぁ。。。っていつも思います。
私は都市高速から眺める貨物ターミナルの風景が大好きで、ずーっと見てます。金太郎がいっぱいいるー(≧▽≦)みたいな。自分で都市高速運転しててよそ見してたら事故っちゃいますもんね(>_<)ほんとにありがたいです路線バス!
長文失礼しました~。

くぉんさん!

あ、それ、見たことありますよ!
福岡にはありませんもんね。。
ぜひ、福岡市内にも設置してほしいです。
そしたらすごく運転がラクでいいです。

くぉんさん!

都市高速、多い時は6往復、一日に12回都市高速に乗ることがあります。
けど、さすがに景色を見る余裕はありません。
荒津大橋からの景色はすごく大好きなんですが、
ほとんど視界に入りません。
この前一瞬だけ景色見たんですがやっぱり怖かった。
運転中は前だけを見ないといけんですね。
あ~~、景色が見たいよ~~!!
カミチィもよく香椎方面の都市高速経由のバスに乗るのですが
よく、自己紹介されていますね。
カミチィも実はこれを真似しているのです。
pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
