--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/11/05

モモコ

みなさんこんにちわ!
カミチィでーーす。
はやいものでもう11月ではありませんかっ!

仕事にくわえて最近は
モモコが一週間近く熱を出しまして
パソコンに電源を入れることができませんでしたです。

モモコのお世話は
ほとんど嫁さんに任せっきりで、
それに加えてここ数ヶ月は
モモコの夜泣きが激しくて
1時間おきにモモコに起こされます。
嫁さんも育児疲れのようです。
ですので公休日だけはなるべく
カミチィが育児をして嫁さんには
お休みしてもらうように心がけています。
コメントの返事遅くなってスミマセンね!
本来ならこの記事を書く前にお返事を書くのが
順番だと思いますが、本当にすみません。

んで、モモコは順調に成長しています。
朝起きると第一声が『マンマ!』です。
ゴハンもおやつも飲み物も
すべて『マンマ』と言っています(笑)

そして最近「靴」デビューしました。
靴を履いて歩くのが楽しいみたいで
公園とかで靴を履いてあちこち走りまわっています。
動物園デビューも果たしましたよ。
一才ぐらいでもちゃんと理解できるんですね!
柵にしがみついて頭を柵の間に突っ込みながら
マントヒヒとか見て喜んでいました。
予想を上回る喜びように
こちらが感動してしまいました。
とても無邪気で明るいモモコを見ていると
仕事のストレスも一瞬で吹っ飛んでいきます。

モモコの熱も今日はだいぶ下がっているようで
少しラクになったようです。
カミチィは今日は公休日なので
一日モモコのお世話がんばろうと思います。
けど、いつものパターンは
夕方ぐらいで絶対ダウンしてしまい、
結局嫁さんにタッチしてしまいます。
普段嫁さんはタッチする相手がいないから
一日中育児をしているので本当に偉いと思います。
体力的にも精神的にも本当にすごいなと
尊敬します。
カミチィはダメだあ~。。。(~_~メ)

それと仕事ネタですが、
先日初めて始発地を出てアナウンスで
カミチィの自己紹介を入れてみました。
高速バスとかでは自己紹介をよく聞きますよね。

バスの行き先と次の停車地を言って、最後に
「運転士は○○営業所のカミチィです。よろしくお願いします!」
と。

するとなんだか運転も荒くできないし
案内も雑にはできないし、
自分を抑制するのにいい方法だと思いました。
しばらく続けてみようかと。
お聞きになりたいかたは始発から乗られると
聞くチャンスがあるかと思いますが、
聞きたいと思う人は・・・いるか・・な?
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

お久しぶりです!
ももこちゃんのお熱もだいぶ下がったようで本当に良かったです!(^-^)

始発での自己紹介はとても良いですね!お客さんにも安心感を与えると思いますしね!
時々【都市高300番台】のバスに乗っていると、都市高走行中に簡単に自己紹介される方もいらっしゃいます。
都市高速走行中に流れる「♪積○ハウス~」も耳に残りますね!(笑)
始発から乗ってカミチィさんの自己紹介アナウンスを聞きたいです!(^-^)b
○吉塚のバスに始発から片っ端から乗って聞きに行きましょう!(^^)/
これからも安全運転で頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです

カミチィさんお元気そうでなによりです。めっきり冷え込んできましたね、風邪うつされないように気をつけて運転してください!
くぉんも週末バスに乗ってぼちぼちお出かけしてます。いつかカミチィさんのバスに乗って癒されたいです。

むらっちゃんさん!

すみませんお返事遅くなりました。。。
自己紹介をすると
お客さんも降りて行く時
お礼とか言われるかたが多いです。
これはJR九州が博多駅を発車した時の
アナウンスで車掌さんが自分の名前を名乗るのを
ヒントにしたんですよ!
せっかく乗ってもらうので
営業所名やカミチィの名前を覚えてもらえたら
嬉しいですね!(*^_^*)

くぉんさん!

またマスクの季節がやってきましたね。
寒くなるとお客さんも咳とかで大変のようですし、
こちらもうつらないようにしないといけませんね。

カミチィも時間があるときは
なるべく他の人のバスに乗って、
色々と研究していますよ~。
癒せたらいいのですが自信ナシですぅ。

No title

 博多バスターミナルから利用させて頂くことが多いですが、バスでは自己紹介する運転士さんには中々お目にかかれません。持続すると、西鉄バスのファンがもっともっと集まって来そうですね。
 福岡市西部の大きな営業所に忘れ物を探しに行った際に、奥の事務所から聞こえて来た会話です。
 おーい、
 何すか??
博多区に知り合いはおるか??
博多区すか?? あー、------別れた彼女がおります。
 ぬわーにぃー、------別れた彼女ぉー、------、おーう、よかよかあー!!
 マジですか??--------
 何とも、おおらかに感じた上司と部下の会話でした。

fukvstyoさん!

すみません、またしても返事遅くなりました。。
いや、遅くなりすぎました^^;
西鉄バスのお客様は年々減少しているそうです。
バスの乗務員の応対に問題があるのかなあ?
愛されるバス会社にならなくてはなりませんね。。

いや、、面白い会話ですね!
でも恥ずかしい・・・
こういう会話は小声でしたほうがいいですね!ははは!
pagetop
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
