--/--/--


pagetop

2011/10/11

三連休と四連休

お久しぶりです。
気がつけば10月も半ばになってきてるでは
ありませんか!
最近、月日が経つのが早く感じます。
歳をとった証拠じゃあ~(T_T)

さて、タイトルのとおり
先週は三連休でした。
そして今週は四連休です。
休みが多いのですが、その理由は・・

まもなく労働基準法に抵触するほどの
労働量に達しつつあるのです。
これをわが社では『スパンオーバー』とお呼びしています。
詳しいことを書くと長くなるので割愛しますが、
と、いうか、カミチィも
そんなに詳しくはないのですが
要は一ヶ月に運転時間は何時間以内とか
拘束時間は何時間以内とかの
決まりがあるのです。
で、このまま順調に仕事をしてしまうと
その時間をオーバーしてしまうのです。
というわけで、
勤務係りのかたから
休んでくれ~!!と頼まれまして
はい!了解しましたー!と承諾したわけです。

今日はBダイヤでしたが
それでもやばいってことで
中休ダイヤの後段(中休みのあとの後半部分)
だけ運転してくれないかなあ~。。
ということで、
出勤が午後5時半退勤は午後9時。
拘束は3時間半だけでした。
ちなみに100円循環バス内回りを
3周だけでした。
明後日Aダイヤ(早番で昼過ぎで終了)ですが、
それでもやばいってことで、
お休みになりました。

そんな感じの最近です。
休みも多いし仕事もあまりないので
肉体的にはすごくラクです。

けど、次のスパンに入ったら
しばらくは余裕があるから
また思いっきり働かされるんだろうなあ~
とほほ。。(~o~)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちおうN鉄さんもそういうの気にしてるんですね。
N鉄バスさんは「労基法なんか〇〇くらえ!」って感じかと思っていたのですがv-12(〇の中は、ご想像ください)

でも、もう少しバランスよくできないんですかねぇ。
ウチの会社も似たり寄ったりですが(泣)

No title

はじめまして。9月24日の9484の車内でお声をかけさせていただいた香椎浜2608と申します。これからもよろしくお願いします。

ほらりネットさん!

勤務を組むのは大変みたいです。
もともとの勤務時間が長いから
遅れ(残業)を申請すると
すぐスパンいっぱいになっちゃうようです。
ほらりネットさんの会社は仕事はいかがですか?

香椎浜2608さん!

こんにちわ!
すみません・・お返事遅くなりました!
またカミチィ号に乗ってくださいね~~(^_^)
こちらこそよろしくお願いいたします。
pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
