--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/09/23

東京~その6

厳重警戒の永田町を満喫し、上野に戻りました。

国会議事堂付近から有楽町駅や
東京駅は丁度散歩にいい距離ですが、
約2時間歩きっぱなしのカミチィには
もう歩く体力は残ってなく
国会議事堂近くに有楽町線桜田門駅がありましたので
有楽町まで一駅ですが乗ることにしました。
DSCN2537.jpg
さすが首都東京です。首都機能が集中しています。

有楽町駅まで1キロですがたった1分で到着です。

JR山手線に乗り換えて上野駅で下車。
タイムリミットの正午直前に妻たちと
ホテルで合流しチェックアウト。
妻達は午前中はホテルでノンビリしてました。

それから東京メトロ銀座線で浅草へ。
しかし浅草寺に行くのではなく
隅田川に架かる吾妻橋へ向かいました。

そこからスカイツリーを眺めたのでした。
DSCN2538.jpg
アサヒビールの本社ビルと墨田区役所とスカイツリーです。
内訳は・・
右の珍しい形は『炎のオブジェ』。
真ん中はジョッキの形のアサヒビール本社ビル。
左の高層建築は墨田区役所・・デカッ!(^◇^)

DSCN2547.jpg
少し場所を変えたら角度的に
墨田区役所とスカイツリーが入れ替わりました。。
スカイツリーはまだまだ1キロ以上先にあります。
それにしてもスカイツリーはデカイ~。。
真下から見たらどうなるんだろう?

スカイツリーに感激した一行は
東京メトロ銀座線で神田駅へ移動。
JRに乗り換えて一駅の東京駅へ。
あと1時間ほどで新幹線の発車時間なのでした。
夏休みということもあって平日ですが
東京駅は旅行客で超ごった返しています。
というかいつもこんな感じなのでしょうが・・
日本食堂に空席があったのでお昼を食べて時間調整。

14:30発『のぞみ43号』で博多に帰ったのでした。
途中、カミチィは風邪で頭が痛くなり
車掌さんに氷水を頂きました。
ありがとうございました。

DSCN2550.jpg
博多駅到着後に撮影しました。
この写真を撮る時に、氷水を頂いた車掌さんが
ホームにいらっしゃったので
改めて御礼申し上げました。
それにしてもいつ撮影しても上手に撮れません(T_T)

てなわけで
楽しい夏の思い出ができました。

おしまい!
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

カミチィさんのバス乗りたぁいドライバーさん的に左側最前席(マニア席)に座るお客さんってどうなのですか?

Re: はじめまして

すみません、、
お返事遅くなりまして。。
あ、それから、はじめまして!
マニア席はそれほど視界に入らないので
気になりませんよ!
今度乗りにきてください。
けど、カミチィ号はスピードが遅いですぞ!(笑)

No title

なぁんだ、東京ば来るんだったら連絡くれればよかったのにv-237

東京の新名所になるであろうスカイツリーは、浅草辺りから見るとでっかく見えますが、逆に真下から見上げると大きいのかどうかよく分からなくなってしまいますよ。
東京タワーのように下に向かって広くなっている造りでないせいかもしれませんが。

ほらりネットさん!

すみませんでした。
連絡すればよかったですね。。(~o~)
最初、上野駅前からスカイツリーが見えたときは
むっちゃ感動してしまいました。
東京タワーは下から見ると
ものすごく迫力ありますけど
スカイツリーは高さが東京タワーの2倍ぐらい
ありますからね。。
高すぎて感覚が麻痺してしまって
よくわからなくなっちゃうんですかね?
pagetop
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
