--/--/--


pagetop

2011/09/02

東京

今回は東京旅行をレポートいたします。
すっかりこのブログの趣旨が変わりつつありますが(笑)

先月の神戸旅行に続き今月は東京に行ってきました。
東京訪問は新婚旅行以来約3年ぶりとなります。
メンバーは家族と妻の母。
もちろんモモコは新幹線&東京デビュー戦です。
日程は8月25日・26日の一泊二日。
往復新幹線のぞみ号宿泊パックで2万8千円でした。
宿泊パックってメッチャ安いんですね!
かなりお得な料金に大満足でした。。

墓多発9時30分ののぞみ20号東京行。
DSCN2488.jpg
なんだかワクワクしてきたぞ~!


お~っと!
九州新幹線『さくら409号』が入線しました。
DSCN2490.jpg
この列車は途中、
久留米・熊本・川内に停車する速達列車です。
DSCN2489.jpg


DSCN2491.jpg
しかし、またしても肝心の『のぞみ』の写真を撮り忘れました(T_T)


東海道新幹線品川~東京駅到着の車窓です。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 東京は16年御無沙汰してますが、品川から東京駅にかけての車窓はあの頃と変化してないように感じました。多摩川を渡ってからゆったりした速度でカーブを通過して東京の景色が姿を見せては流れて行く車窓は、感慨深いです。
 わたしは、まとまった休暇が取りにくいので日帰りでのぞみを使って上京する構想を練っております。行きは早朝便で帰りはラストトレインのハードな行程ですが、現地で5,6時間確保できれば、やりたいことがやれます。
 いつの日になるかわかりませんが、信濃町で下車して谷間の裏通りを四谷へ抜けて、四谷から外堀通りを御茶ノ水までのんびりと歩くことがやりたいのですが、時間が余れば、新宿や高円寺阿佐ヶ谷まで足を延ばしてみたいですね。

Re: No title

すみません。。
お返事が大変遅くなりすぎまして。。
そうですね。品川~東京の車窓は汐留以外はさほど
変わってないかもですね!
ボクは四谷から赤坂見附まで歩くのが大好きでした。
上京はいつごろなんでしょうか?
また話を聞かせてください!
pagetop
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
