--/--/--


pagetop

2011/08/24

大阪~その4

同僚をあちこち連れまわして
大阪駅を探検してきました。
同僚は「暑い~」「腹減った~」を連呼してました。
なのに、カミチィのワガママを聞いて頂き、
ありがとうよ!


DSCN2398.jpg
阪急梅田駅コンコース

DSCN2399.jpg
阪急グランドビル(126m)と梅田阪急ビルオフィスタワー(187m)

DSCN2406.jpg
ノースゲートビルから阪神百貨店が見えました!

DSCN2407.jpg
新しく開発された橋上駅舎

DSCN2410.jpg
上から下を眺めました
(どこから見たか忘れたよ^^;)

DSCN2411.jpg
サウスゲートビルの向かい側では
梅北地区(梅田北ヤード)の開発が始まっていますね。
これは大阪駅とあわせてすごい街になりそうです。

DSCN2412.jpg
少し角度を変えて。。

DSCN2414.jpg
ここからは新梅田シティも手に取るように見えました。

DSCN2415.jpg
さらに角度を変えて。。
それにしても超巨大な建物ですな~。。(~o~)

DSCN2416.jpg
横に視線を移すとノースゲートビルの高層部分がよく見えました。

DSCN2418.jpg
西梅田方面を眺めました。
写真中央は大阪中央郵便局です。
40階建てクラスの超高層ビルに再開発されます。

DSCN2419.jpg
またまた角度を変えて。。
(何度もスマソ)

DSCN2424_20110824232105.jpg
自分が何階にいるのかさっぱりわかりません。
1階か?地下1階か?

DSCN2425.jpg
大阪近郊のJR路線図です。
大阪環状線の鶴橋~京橋は通勤で利用していました。
当時(約20年ほど昔)は大阪って
あまり好きな街ではなかったのですが、
なぜか今はとても大好きな街です。
確かに大阪の街は進化し続けていますね。
高層ビルが増殖して
以前とだいぶ景観が変わった気がします。

ということで、
これにて大阪を後にして
再び神戸に戻り、
ボウリングの美技に息を飲んで福岡に帰ってきました。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
