--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/08/14

大阪~その2

さて我々が乗った阪急電車は
御影~岡本~芦屋川~夙川と
連続する高級住宅地を縫うように快適に走ります。
阪急神戸線と阪急京都線の乗換は
十三(じゅうそう)駅が便利なのですが、
ここまで来たらやっぱり梅田まで出たいなあ~。。
ということで久しぶりの阪急梅田駅。
DSCN2388.jpg
梅田駅のホーム。
同僚がいたのであまり自分勝手に動き回れず
瞬間的に撮った画像です。
すみません。


んで、梅田からの京都線は準急に乗り
上新庄で下車しました。
で、徒歩約5分ぐらいかな・・
駅から近かったよ!
『てんじんき』と呼びます。
福岡に支店を出してくれたら転職したいだよお。。

DSCN2392.jpg



ぎょっ・・

なんと定休日でした(~o~)アチャ

食べることはお預けに。。

またいつか大阪遠征したら必ず参りまする!

みなさんも大阪に行かれたら
是非食べてみてくださいね!
阪急京都線上新庄駅北口を出て
こう行ってこう行けばすぐ着きます(*^_^*)
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪にもラーメンあるのですね。味はどうかな

No title

 くり万太郎のオールナイトニッポンRで、藤田まこと作詞作曲歌~じゅうそうの夜~という曲を聴きました。
 じゅうそう------~じゅうそう~とは、何ぞやと感じてたら 十三 という地名なんですね。こちらでいうと、中洲のような歓楽街なのでしょう。十三の夜という歌は、朗らかな雰囲気の唄ですね。関西人のSoulのような歌なのでしょう。
 お店が定休なのは、残念でしたね。開店中は博多の屋台の香りや湯気がして来るのでしょう。
 

ぐりーんバスさん!

天神旗はメディアにもたくさん出演されてあって
芸能人もたくさん訪れています。
今度こそお忍びで食べに行くゾウ!
大阪もラーメン屋さんたくさんありますよ!
けっこう豚骨系かな?
けどやはりラーメン店の数で行くなら
東京が一番だね!
しかも全国のいろんな味が楽しめるし。。
福岡みたいに豚骨に縛られてないのがいいです(*^_^*)

fukvstyoさん!

じゅうそうって降りたことがないので
どんな街がよくわかりませんが、
ぜひ今度、大阪に行ったら訪問しようと思います。
ラーメンは残念でした。。
まさか定休日とは(T_T)
pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
