--/--/--


pagetop

2011/08/07

おお~(^◇^)


先日、吉塚駅で帰りの電車を待っていたら
こんな列車が回送で入線してきました。

110802_204104.jpg
この形、どこかで見たような・・(^_^)

110802_204121.jpg
カミチィも座ってみたい!

110802_204200.jpg
セミなんとかかんとか。。^^;

110802_204136.jpg
JR博多シティの屋上で見た気がする・・
かわいい(*^_^*)

110802_204234.jpg
かなり遊び心がはいってますね。

110802_204244.jpg
大人と子供用か??


んで、今日、通勤中、竹下駅で目撃!

110806_143547.jpg
お~!
ナツカシの485系。
位置がら撮影できませんでしたが、
『にちりん』のヘッドマークでした。

110806_143604.jpg
あまりに近すぎて入りきれない^^;

それにしてもやはりカミチィ的に
485系は今でもあこがれの存在です。
カミチィの実家は佐世保でして、
佐世保から本家の長崎に
しばしば大村線を利用してました。
その時、単線なので日宇駅や大塔駅などで、
よくこの485系みどり号と待ち合わせをしたものでした。
長崎に行く機会が多くても博多に行く機会は全くなく、
長崎行きの当時のボックスシートと比較して
この485系みどり号の回転式クロスシート
にいつも憧れてたものでした。
そのうちに夢がかないついにみどり号485系
に乗った時の感動は今でも克明に心に残っております。

最後は今日のモモコです。
110807_025657.jpg
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

あそぼーい

吉塚駅にあそぼーいがなぜいるのでしょう。いつか乗ってみたい列車です。大人用と子供用の親子シート。テレビを見ると最初は回転式で設計したのですがデザイナーが子供をどうしても窓側にやりたいとのことで、二週間ぐらいまえに回転式のデザインを捨て転換式で最初から設計しなおしたそうです。大人一人につき子供一人無料で座れるそうです。

あそぼーい!

こんばんは!元『ゆふDX』を改造した、183系1000番台『あそぼーい!』ですね!
6月4日から豊肥本線の熊本-宮地間に1日2往復運転されている観光特急です。
かわいい犬のマスコットは「くろちゃん」と言います。
今回は博多駅で開催されている鉄道展の関係?で来ていたようです。
485系国鉄色は僕も懐かしくて、大大大好きです!(笑)
5日の筑後川花火大会の臨時列車で走ったそうです。
僕は小さい頃、黒崎から博多までよく『にちりん』に乗りました。485系も定期運用がなくなり、今後は臨時列車やイベント運転で、あと少しだけ姿が見られると思います。
僕は何と言っても485系が一番好きです!

ぐりーんバスさん!

いやあ~、
吉塚駅で目撃するとはびっくりしました!
転換式クロスシートなんですね!
窓側はホントに子供用のシートだったんですね。。

むらっちゃんさん!

485系、いいですねえ~!!!
ボクにとってのカリスマ的存在です。
あの青いシートが大好きです。
ブルートレインと共にサイコーでした(涙)。
pagetop
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
