--/--/--


pagetop

2010/03/15

博多線39T

今日は博多線の中休(ちゅうきゅう)のTダイヤです。
Aダイヤは早番。
Bダイヤは遅番。
Tダイヤは中休み。
と、思っていただければ・・と思います。(変な日本語!)

博多線は主に博多駅~福岡タワーをメインに走ります。
途中の博多駅~六本松まではあちこちの系統とダブっているので、
バスが団子状態で走ります。
その中でもカミチィ号は先頭が多かった。。
お客さんはほとんど9割がた先頭のバスに集中して乗車するので、
先頭のバスがやたらと混みます。
で、乗降も時間かかるので、追い越し禁止のN鉄バスは
後ろのバスも数珠繋ぎに遅れていきます。
にしても混んでても前のバスにみんな乗るのが不思議だ~
ヽ(~~~ )ノ ハテ?


今日の中休は用事で天神に行ってきました。
吉塚営業所から天神までバスで乗り換えなしで行けるのですが、
地下鉄でICカードSUGOCAをピッ!としたかったので、
あえて吉塚⇔博多はJR。博多⇔天神は地下鉄で移動しました。
ちなみにJRは1駅約3分、地下鉄は3駅約5分。JRと地下鉄の乗り換えに5分。
乗り換えと電車待ち時間を含めて約20分ぐらいで到着します。
しかし、バスで移動しても20分ぐらいで行けるから、
あんまり大差はないか。。
でもいつもバスばかり運転してるから
こんな時ぐらいは道路から離れて、
鉄道に乗りたいのはカミチィだけかな?
なはは~(^∇^)
pagetop
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
