--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/06/19

サッカー臨時便

今日はサッカー臨時便。

アビスパ福岡の本拠地レベルファイブスタジアムと
博多駅経由で天神を結びます。

教習はかれこれ2,3年前。
それ以降一度もこの路線は廻って来ず、
ついに、ついに、
今日という日を迎えてしまいました。。

もう、ほんとに、まつたく・・
道もよくわからないし
昨夜からものすごく不安で不安で
胃が痛かったです。
おまけに下痢まで起こしましたですよ!

今日、その仕事の直前に、
同僚から路線を車で教えてもらい
何とか無事にこなすことができたのでした。

ふぅ~、同僚が神様仏様に思えました。。

教えてくれてありがとう!!!

なんとか無事に終わりました!(^_^)
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

お、昨日運転されてたんですか。

実をいうと、アビスパのホーム試合はほとんど通っていて、昨日も行ってきました。試合は残念な結果でしたが…
東平尾公園の入口からスタジアムの降車場に入る道って、坂が急だし道も狭いからやっぱりきついですか?

あと、試合が終わるまで臨時便で入られたバスは何処かで待機してたりするんですか?

デニスさん!

おひさしぶりです!
元気していますか?
サッカー大好きなんですね。。
カミチィはサッカーはよくわかんなくて、
バスの中がサッカーファンで、
新しい世界を見たって感じでした。

きつくはありませんが渋滞すると
坂道発進がコワイです。

待機は試合終了の臨時バスのバス停ご存知ですか?
そこを500メートルほど登った所にあります。

待機場所

帰りのバスが出る所って、東平尾公園の正面?の所ですよね。

あの先に、待機所があって試合終了まで待っている訳なんですか、大変ですね…

また機会があればお邪魔したいと思います。

デニスさん!

サッカーは野球と違って
終わる時間がハッキリしているので
気分的に全然ラクチンですよ!

No title

 マイカーを持ってなかった95,6年頃、郊外へ写真を撮りに行くには博多駅から西鉄バスにお世話になっておりました。
 このコースは、その頃利用してたコースのひとつでしょう。
 空港通りを通って滑走路の北側を横目に柏木の信号を右に曲がると博多の森競技場を左手に見て、月隈団地を抜けて志免桜ヶ丘団地まで行く39Bという路線でした。
 山勘でバスに乗ったところ、折り返しのバス停が、あんな素晴らしい夜景のスポットで大当たりだったので、快晴の日の度にあの路線を利用しておりました。
 八木山峠から飯塚の夜景を撮るために福岡空港、篠栗、八木山峠経由飯塚田川後藤寺行き急行も感慨深い路線です。
 峠のカーブに掛かるたび、網棚の手荷物に注意を促すテープのアナウンスがかかり、各席のポケットに1枚車酔いの乗客のためにポリ袋が常備してありました。
 この路線の車両独特の装備なのか、左側の1~2,3列目が、大きな手荷物スペースになった車両にも度々出会いましたよ。
 もうひとつ、烏尾峠から田川市の夜景を撮りに行く際には、バイパス経由の特急と自動車試験場から急行を利用して通いましたが、峠を越えて山の反対側の街が姿を現す度、ずいぶん遠くにやって来て感慨深い気分でした。マイカーを持ってなかった頃、峠ひとつ越えるのが大変なことのように感じておりましたよ。

fukvstyoさん!

すみませんです。。お返事遅くなって。
福岡の周りはたくさんの峠があるんですね!
峠を走るバスって運転が難しそうです。
お客様に振動や動揺を与えず快適にバスを走らせる・・・
これはかなりの腕がいりますね!(笑)
きっとカミチィが運転するとみんな酔いまくって
ビニール袋が何枚あっても足りないかも・・(^_^)
またバスに乗って素晴らしい写真を撮ってくださいね!
pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
