fc2ブログ

2011/06/15

新しい刺客

4月のダイヤ改正でカミチィにとって
新しい刺客が登場しました。

それはほぼ土曜日と日曜日に現れるのですが・・・

ひとつめ。それは・・

動物園。

25番系統で新しく動物園行という路線が誕生しました。
平日はいたって平和で何事も無いのですが、
土日は事情が一変して、
行きたくない(運行したくない)所ベスト3にはいります。
貝塚駅ってところを発車して天神を通り
ほとんどお客さんも降りてしまって
第四コーナー薬院駅で残ったお客さんを降ろすと
車内はほぼカラッポになります。
しかし、土日はこの第四コーナーの薬院駅から
赤ちゃんや小さい子供さん連れのファミリーが
タップリ乗車されます。
もちろん電車の到着などのタイミングもあるでしょうけど。。
しかも車内も小さいお子様で超賑やか動物園状態!(笑)
動物園のロータリーもタクシーの客待ちで動物園状態!


その次は・・

野球開催時のシーホークホテル構内。

カミチィの営業所は今まで
シーホーク構内に入ることはありませんでした。
しかし、4月のダイヤ改正から
都市高速の路線に参入して
シーホーク構内に入ることになりました。
シーホークホテル周辺は野球があるときは大渋滞なんだよね。
構内に入るのも苦労するし出るのも苦労します。
今までシーホーク構内とは無縁でしたが
これからは仲良くお付き合いしないといけませぬ(~_~メ)


あと一つ。。

渡辺通りから住吉通への左折。
(渡辺通り一丁目バス停から
サンセルコ前バス停への左折のことねっ)

これも都市高速の路線で博多駅に行く時、
天神の渋滞をやっとクリアしたってのに、
今度は渡辺通り一丁目からサンセルコへの左折がお待ちです。
100円循環バスとかで
大丸百貨店の角を左折するのも大変ですが、
この渡辺通りの左折も新しい刺客です。
この左折は正直、大丸の角を曲がるのより
気が滅入ります。
角にホテルニューオータニがあり、
そこからタクシーなどがプニョプニョ出てきます。
信号をスクランブルにしてくれれば
信号待つ時間は長くても気分的に安心ですが
横断者が多く自転車も多く、
なかなか左折できません。
結局信号1回で最悪の時は
2台ぐらいしか通過できません。

けど、どうせするなら楽しく仕事したいものだよね。

色々作戦を練って楽しく仕事しております。

スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

アイドリングストップ

アイドリングストップ復活したのですか。朝友達に聞くと、1回信号にとまって1回とめた。ある人は8回信号にとまって8回とめた。またある人は1回もとめなかった。復活したのか復活してないのかわかりません。

ぐりーんバスさん!

17日からアイドリングストップは復活しましたよ!
東北地方から調達している部品が
生産を再開したらしいです。

刺客

こんにちは。ご無沙汰しております。

野球開催時のヒルトンシーホーク、渡辺通一丁目、車に乗る身としてはどちらもウンザリするポイントですよね。特にバス車体は大きいだけに(笑)。軽自動車でも避けたいポイントです。
毎度お疲れさまです。

kassyさん!

kassyさん、ご無沙汰です。
ありがとうございます。
いままでこの渡辺通りの左折とは無縁でしたので
新しい発見です(喜!・・ウソ)。
25番系統でここを右折する時、
左折のことなんて少しも考えてなかったし。。
たまに・・おお!左折はすごい渋滞だ~!
と感じたことはありましたがやっぱり他人事でした。
これからは自分事になってしまいました~!
けど、どうせやるなら楽しく仕事をしたいので、
笑いながら頑張っていく所存でございます。
ぜひ遊びに来てくださいませ!
pagetop
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR