--/--/--


pagetop

2010/03/14

貝塚線220

朝一発目
時間は午前6時40分ごろ。
場所は城南線某交差点。
カミチィ号のすぐ前を走っていた車(以下A)が交差点を猛スピードで左折していきました。
すると早朝の横断歩道、一台の若いお兄ちゃんのチャリ(以下B)が横断してました。
そしてAさんはものすごい確率で、まるで狙ったかのように、
そのBさんを跳ね飛ばしましたw|;゚ロ゚|w
Bさんは上空に一旦2メートルほど舞い上がり落下。
Aさんは慌てて車から降りてBさんの様態を見に。

ちなみにカミチィは見た。
Aさんは、信号が青に変わるや否やアクセル全開!
時速30~40キロぐらい出てたかな?
正直言ってキチガイの運転だった。
その前からずっとカミチィ号の前を走っていたけど尋常ではなかった。。。
そんな運転だと事故るよ!と、思った矢先の事故でした。
しかもその横断歩道は交差点から若干離れているので、
加速してしまうと止まるのが難しいのです。
一般に、横断歩道って交差点曲がってすぐあるじゃないですか?
でもそこは20メートルぐらい離れてるんですよね。。
それも事故の要因かとも思います。

Aさんは横断歩道上のBさんを発見して、
一瞬ブレーキを踏んだようでした。
しかしきっとBさんが止まってくれると思ったんでしょうか?
一瞬減速してまた加速しました。
と言ってももともと猛スピードで横断歩道を通過しようとしてたから、
ちょっとブレーキを踏んだところで減速できるの物理的にほんのわずか。
しかもまた加速したところに跳ねてしまったので、
かなりの衝撃がBさんに及んだに違いない。
Bさん、生きているだろうか?あれでは命があるのが不思議である。
過去に、事故直後に遭遇したことは何回かあるけど、
一部始終を目撃してしまったのは初めてのことです。

福岡タワーを折り返して、
約1時間後、再び事故現場に遭遇したら
大掛かりな現場検証が行われていた。

先日はわがN鉄バスが死亡事故を起こした。
明日は我が身。他人事にしてはいけないな。。。
pagetop
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
