--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/06/05

博多シティのその後

先日の公休二日間は風邪でダウンのカミチィ。
そのおかげで睡眠は完璧
二日でざっと40時間は眠りました
で、公休明けは中休(ちゅうきゅう)ダイヤでした。 
中休ダイヤとは4~5時間のお仕事を
午前と午後に2回するダイヤです。
両方足すと約10時間ほどの拘束時間になります。
わが社では初めを前段。あとを後段と言っています。
俗にこのあいだの自由時間を中休と言っており
拘束から開放されます。
カミチィはSUGOCA定期券を利用してJR通勤していますので、
いつもこの中休中は自宅に帰ってくつろいでいます。

しかし、さすがに二日で40時間も眠ってしまうと
さすがに週明け第一日目から自宅に帰って
まったりする気分にはなりませんな。。
体が動きたくてウズウズしております!

てなわけで、この中休を利用して
ひさびさに博多シティの混み具合をチェックしてきました。

3月のあたまに博多駅新ビルが開業して
平日でも1日に10万人、
休日にはなんと30万人以上が訪れた言われる博多シティ。
4月になっても5月になっても連日大混雑の模様でした。
でも今は6月。
さすがにオープンしてほぼ丸3ヵ月経つので
もう落ち着いたかと

思いきや?

なんと・・・

ガラガラでした。

とはいえ、
そんな少ないわけではないのですが
けっして多くない、いわゆる普通の状態です。

東急ハンズの1階・2階あたりは若干賑わっていましたが
博多阪急に至っては閑古鳥!でした。

平日だからこんなものだろうし
これが普通の状態なんだろうけど
で、これがまた休日だときっとすごい人出なんだろうけど、
でもさすがに平日のあの異常な熱気はすごすぎたし、
ようやく冷めた感じでしたね。

今回ひさしぶりの博多シティ訪問でしたが、
前回の訪問では大大大!混雑していて
快適さゼロでしたが
今回は実に快適に自分の思うように歩けて
しかもゆっくり見て周れてとてもよかったです。

これまでオープンの熱がさめるのを待ってましたが
やっとこれからは通勤の行き帰りに
立ち寄れる快適な場になってくれました。

めでたし!めでたし!

どうぞ皆様も平日の博多シティをぜひ体験してみてください!
人が少なくて、なかなかイイですよ!


とまあ、ここまで書いておきながら、なんなんですが
今回のこの記事の信憑性は高くありませんので、
今後複数回、平日のチェックを重ねてみようと思います。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

平日の博多シティは落ち着きつつあるんですね。
中々平日に行けませんが、機会があれば行ってみたいと思います。

上の方に鉄道模型のお店がありましたね。
行かれましたか?

させぼニアンさん!

ゆっくりくつろげてよかったですよ!
博多シティがすべて自分のモノって感じで。
鉄道模型のお店ありましたね。
行きましたがかなりマニアックなお店ですね。
お客さんも多いし。。
意外と鉄道ファンって多いんですね。
屋上の線路が見えるところも
ひそかにみなさん立ち寄ってますよね~(^_^)
pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
