--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/04/30

幻のCM復活!

震災をうけて放送自粛されていた
九州新幹線の全線開業CM。

そういえば
開業前にテレビでちらっと見たような気がしたけど
最近は放送されていなかったんだね。。

お友達から
このCMのことを
素晴らしいね。。感動して涙が出ちゃうよ。。
って教えてもらって、
それ以来カミチィも見まくって超感動してます。

福岡のニュースでこのCMの特集がありました。
4月23日から放送再開されたそうです!

このCM、とても元気が出ます!
なんだかとても励まされます!
このCMは日本をきっときっと
元気にすることが出来ると信じます(*^_^*)



お友達よ・・
教えてくれてありがとうよ(^◇^)
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

見ましたよ

おはようさんです。
私も見ましたよ。
確かにあのCMは元気になりますね。
P.S.
前記事みましたよ。
さくら、乗ったんだぁ~いいなぁ~

こんにちは

最近、再びこのCMまた流れ始めましたね。新幹線の沿線の人が楽しみにしているのがわかります。話は変わり最近バスアイドリング、ストツプまったくしませんね。運転席の後ろを見ると震災の影響で部品が不足しており中止していますと書いてありますが、部品不足となにか関係あるのまでしょうか。

No title

九州の新幹線っていったらカミチィだもんね(そうなのか?)(o ̄∇ ̄o)♪
駅や線路の高架建設中から、とても注目していたよね。

ほんと、いいよね、このCM。(T-T*)
JR東海でこんな企画あったら、ぜったい参加したいっ!

見てくれましたか!

さくらの指定席・・普通車指定席なのに
めっちゃ豪華でしたよ!
もし山陽新幹線で大阪方面行くなら
ひかりレールスターか九州版N700の指定席が
いいかもですね!
とにかく九州新幹線。。はまっちゃいそうです(^_^)

こんばんわ!

アイドリングストップをすると、
セルモーターという部品が磨耗していくそうで、
一定期間毎に交換しないといけないのですが、
現在、このセルモーターは東北の被災地で作っているそうです。
ですので整備(エムテック)にセルモーターの在庫はあるのですが、
いずれ在庫切れになると、セルモーターという部品が交換できなくなり
その車両は運行に使えなくなります。
ですので、少しでも交換の時期を遅らせるために
現在アイドリングストップを中止しているのです。
そして被災地の部品工場がまた稼動し生産が始まったら
アイドリングストップは復活しますよ。
地震の影響はこんなところにも出てきているのですね(~o~)

No title

本当にこのCMは人と人のつながりを感じられて
すばらしいよね。。感動だわあ。。
バックのミュージックもよくて
バスを運転しながら心の中で口ずさんでいます!

感動

このCMを見るとなんだか元気がわいて来ます。

でしょ!

でしょ!

でしょ!

そーでしょ!

何か元気出るよね!

人間のつながりもなんだか感動しちゃいます!
pagetop
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
