--/--/--


pagetop

2010/03/13

博多南線!

今日は博多南線に衝動乗りしてしまいましたヾ(- -;)

たまたま博多南駅近くに妻とお出かけしたのですが、

053.jpg
ま、これだったんですけど・・・
『長浜ラーメン風び』に行っちゃいました。
ラーメンの背後は僕の食べかけのおでんです^^;

054.jpg
チャーシューもおいしかったよ。

で、そのあと博多南駅方面に行ったのですが、
ちょっと新幹線を見に行こう!ということになりました。
すると道路の脇をN700系がどこかに走ってました。
この近くはカミチィが市内に異動する前はよくバスで運転してました。
当時はまだ新幹線の高架はなかったのですが、
いつの間にかほぼ完成してました。すげえ~!

055.jpg
某雑誌に博多南線の記事が掲載されていて、
ひそかに乗りたい願望があったのですよ、実は。。

で、さっそく乗り込んだのですが、その車両を撮り忘れました。
100系フレッシュグリーンという車両でした。
058.jpg 061.jpg
フレッシュグリーンの車内から撮影しました。さすが新幹線車両基地。涎ものです。

063.jpg 064.jpg
やがてなる正式の九州新幹線の線路に合流。

066.jpg 067.jpg 071.jpg
途中、『白いかもめ』が新幹線を追い越しました。でも、たった10分で博多駅に到着しました。

074.jpg 072.jpg博多駅に停車中のN700系

079.jpg 080.jpg九州新幹線ホーム。大方完成していました。

081.jpgおっと、N700系が入線してきました。

082.jpg
新幹線コンコース内のトイレ。めちゃ綺麗でした。本当は中も撮影したかった・・^^;

083.jpg 084.jpg
JR西日本博多駅コンコース。JR九州のコンコースと全然雰囲気が違うよ~。

089.jpg 088.jpg
駅前にはSUGOCAのキャラクターのカエルくんがいました。


今日からnimoca・SUGOCA・はやかけん・Suicaの相互利用が開始されました。
なので、今日はSUGOCAを利用して、福岡都心一周に行ってきました。
福岡都心と言っても半径1キロぐらいのエリアなんですが^^;

博多駅~(N鉄バス)~薬院駅~(N鉄電車)~福岡(天神)~(福岡市営地下鉄)~中洲川端~(N鉄バス)~博多駅

以上、N鉄バス・N鉄電車、福岡市営地下鉄を1枚のSUGOCAで乗ることができました。
なんだか、感激しました。昨日までは乗れなかったのに、不思議だ~(^◇^)
pagetop
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
