fc2ブログ

2011/03/22

青春18きっぷの旅~その9

朝4時半だったかに出発した神戸お散歩。

三宮を出て三宮駅~元町と高架下を歩き、
元町から一瞬だけ旧居留地を通り神戸駅へ。。
その後、無人のハーバーランドに忍び込み(~_~メ)
実は警備員のかたから声をかけられたカミチィでした。
『すみませーん。。すぐに出ます・・』
と、言いながら、警備員の目を盗み、
ハーバーランドを満喫したカミチィでした。
時刻は午前7時ぐらいになり、
うっすらと明るくなってきました。

んで、ハーバーランド隣接のメリケンパークにお邪魔しました。

DVC00216.jpg
まずはハーバーランドの一部なのか全く別の施設かわかりませんが、
神戸モザイクってところから対岸のメリケンパークを望みました。
この神戸モザイクも誰一人人がいなくてめっちゃ不気味でした。

DVC00223.jpg
たぶんこの写真はメリケンパークに足を踏み入れてすぐの
ハーバーランド方面の景色だと思います。

DVC00224.jpg
神戸ポートタワー。高さ108mだそうです。

DVC00226.jpg
ホテルオークラ神戸。

DVC00232.jpg
神戸海洋博物館と神戸ポートタワー。

DVC00234.jpg
これはなんなのかわかりません(~o~)

DVC00225.jpg
神戸メリケンパークオリエンタルホテル。

DVC00233.jpg
フィッシュダンス。。というらしいです。
かなり大きかった(~o~)コエ~

DVC00235.jpg
阪神高速3号神戸線と国道2号線浜手バイパス。(たぶん)

DVC00237.jpg
神戸と大阪は近いので遊ぶのに事欠かないですね(^_^)

このあと再び旧居留地を経由して
JR三ノ宮駅まで歩きました。

つづく。。
スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!m(_ _)mここでブログをしている
あきラッパーと申します。
○鉄バスが好きでつ

No title

○には一体何の文字がはいるんだろう??(*^_^*)

これからもよろしくお願いします!
pagetop
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR