--/--/--


pagetop

2011/03/20

博多駅!(また行っちゃった^^;)

昨日、用事のついでにまたまた博多駅を散歩してきました。
最近頻繁に博多駅に出没するカミチィです(^_^)

DSCN2116.jpg
ホームから新しくできたエスカレーターで3階のコンコースにあがりました。
ここは明るくて開放的で、しかも人が少ない(~o~)。
ここの改札を出るとすぐ目の前に阪急百貨店の入口があります。
けど、カミチィ的には首都圏みたいに駅ナカができるのを期待したのですが、
ちょっとそれは残念でしたがしかたない。。よしとしましょう。
ま、カミチィは定期券があるので!へへ!

DSCN2113.jpg
一般から募集した有田焼のタイル画アート計画。

DSCN2110.jpg
ガラス張りなのでホームが見えます。

DSCN2109.jpg
うーん。。確かに大きい駅ビルです。

DSCN2117.jpg
改札を出て少し遠くから全景です。

DSCN2119.jpg
場所は変わって駅前広場へ移動しました。。
芝生とかあると思ったのですがなかった^_^;

DSCN2123.jpg
わずかにくつろげるスペースがありました。

DSCN2122.jpg
こうして駅ビルを見てみると、、おお~でけえ!

DSCN2118.jpg
駅前を眺めました。。

DSCN2124.jpg
少し左へ。。

DSCN2131.jpg
少し右へ。。

DSCN2120.jpg
雨の日には重宝するかもしれない大きい屋根。

DSCN2125.jpg
大博(たいはく)通り方面。。

DSCN2132.jpg
今日(19日)も店内は賑わってました。

DSCN2133.jpg
またまた場所は変わってホームに戻ってきました。
787系の『かもめ』号。。

DSCN2134.jpg
上からシールを貼っているみたいで手抜き見え見えだよー(~o~)

DSCN2135.jpg
これなんか、もぅ~最低っ!

DSCN2136.jpg
で、行ってしまいました。

DSCN2137.jpg
最近は普通に停車している『つばめ』号!
う~!!
よく見るとかっこいいぞ!
(少し興奮しているカミチィ^^;)
DSCN2142.jpg
発車しました!

DSCN2143.jpg
初めて走行シーンを見てかなり感動しました。

つぎはN700系『みずほ・さくら』が見たいな~!
てか、乗らないのか?

しかし、最近は乗務日記を書いていない・・
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

博多駅

僕もこの日博多シテイいきました。飲食店街がすごかったです。屋上も結構景色よかったです。新幹線乗ってみたいです。

こんばんは[e:15]

ご無沙汰してます。
博多駅に停車している800系つばめ号、違和感ありますね~
まだ、博多駅行ってないんだなぁ~実際にこの目で駅ビルや新幹線を見てみたいです。
変わってるんだろうなぁ~
P.S.
787系のシール貼り付けはいただけないですね。

No title

どこかで会ったかもしれないですね!

新幹線ぜひ試乗してみてくださいね!

なんだか感動して涙がでましたよ。

こんばんわ!

最近、ようやく800系つばめ号も自分的に
博多駅の新幹線ホームに馴染んできた感じがします(~o~)

博多駅ビルはかなり大きいですけど、
人が多すぎてまだうまくまわりきれてないです。

787系の『みどり』に乗ってみたいですね!
pagetop
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
