--/--/--


pagetop

2011/03/12

九州新幹線開業。。

今日は待ちに待った九州新幹線の開業です。

昨日の巨大地震でたくさんのかたが被災されたのを受けて
祝賀イベントは一切中止となり、
駅の外から眺める限りでは
九州新幹線はひっそり始動しました。
悲しい出来事があったのでこの開業は
カミチィ的には心から喜べません。。
けど、ちょっとだけ博多駅の在来線ホームから見えました!

DVC00521.jpg
きっとこれからは普通に当たり前に停車するんだあ~(*^_^*)

DVC00523.jpg
DVC00525.jpg
3階のテラスに移動して駅前を眺めました。

DVC00526.jpg
DVC00527.jpg
テラスから駅ビルに入ると、
すぐにアミュプラザの入口がありました。
ちなみに通路を挟んで向かい側に
阪急百貨店の入口がありました。

んで、今回の目的である
アミュプラザの本屋に時刻表を買いに行きました。
そのあと、阪急百貨店の地下一階(デパチカ)に行ったら
ものすごい人で混雑していました。
別のフロアはそれほど混んでいないのに
さすがデパチカだ!
この違いはすげ~!
しかもスウィーツがすごい充実しているではないか!
本日で博多シティ三回目の訪問です。

しかしカミチィも昔、
阪神大震災を経験しましたが、
(被災はしてませんが)
また再びこのような地震が起こるなんて、とても信じれません。
テレビの報道がまるで映画かと錯覚してしまうほどです。
自然の力には人間といえど
ただただ呆然と立ち尽くすことしかできない・・・
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

新幹線

ものすごい地震がおきましたね。でも九州新幹線無事に開通しましたね。いつか乗ってみたいです。開通したといってもイベントなどが中止になりましたね。駅前の歩行者天国もなくなったのでバスの迂回乗れませんでした。でもしょうがないですね。

九州新幹線開業

3月11日に発生した『東北地方太平洋沖地震』で、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。1日でも早く復興されることを願っています。 翌12日は遂に九州新幹線が全線開業しましたね!しかし地震の影響でひっそりとした開業となってしまいましたが、九州の新時代の幕開けです! 800系を博多駅で見た時は線路が遂に繋がったんだぁ!と感動しました! 地震発生直後の津波の映像を中継で見ていましたが、映画を見ているようで本当に信じられませんでしたし、凄くショックでした。一生忘れられません。。。 僕達に今何が出来るのかを考えて被災された方々に少しでもお役に立てればと思います。
pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
