--/--/--


pagetop

2011/03/02

青春18きっぷの旅~その5

当初の計画はことごとく失敗に終わり
まさに気ままな旅となってしまった関西地区。

夜は予定通り難波に行きました。

難波はとてもパワーがある街ですね!
寒いのにものすごい人出でした。

DSCN1801.jpg
天王寺駅からJR難波駅へ

DSCN1802.jpg
JR難波駅に着きました!
実はJRで難波に行くのは初めてです。
カミチィは近鉄沿線に住んでいたので近鉄難波駅をよく利用していました。

DSCN1810.jpg
おぉ~!建物に阪神高速が巻きついてるじゃありませんか~!

DSCN1805.jpg
今となっては少し季節はずれですが・・(*^_^*)

DSCN1811.jpg
何の施設化よくわかりませんがパチリ^^;

DSCN1814.jpg
道頓堀に向かって歩き始めました!
でも方向を間違えてドンドン逆向に行ってました(~o~)アチャ

DSCN1816.jpg
この付近は阪神高速1号環状線と15号線のジャンクションですが
どこをどう走っているのか何がどうなっているのか訳がわからないぞう。

DSCN1819.jpg
少し遠くからもう一枚!


DSCN1817.jpg
昔よく歩いた地下街の入口がありました。。
懐かしい~(~o~)

DSCN1820.jpg
このあたりは、昔よく歩いた記憶があります(^_^)
けど、十数年ぶりなので、その先の方はなんかあまり覚えていません(T_T)。

DSCN1822.jpg
いよいよ道頓堀にはいります!

DSCN1823.jpg
阪神タイガースが優勝した時に飛び込んでたえびす橋!
でも建て替えられてるぞ。

DSCN1824.jpg
昔、こんな遊歩道なかったよね?
ここは人も少なくてのんびりできました。

DSCN1825.jpg
でたあ~!!!グリコの看板!


DSCN1827.jpg
ちょっと暗くて見えずらいですが、おびただしい数の人!人!人!です。
写真撮るのもちょっと恥ずかしかった^^;

DSCN1828.jpg
このカニさん、有名ですよね!

DSCN1829.jpg
ネオンがギラギラ!歩くだけでも楽しいです。でも1人は寂しいですぞ。。

DSCN1831.jpg
な、なんじゃ、これはあ~(~o~)

DSCN1832.jpg
あ!・・
カールおじさんだ!

DSCN1833.jpg
このへんは看板が多いですな。

DSCN1834.jpg
ね!人がたくさんでしょ!でもこの日は超寒かったんです!
でも年末も近づいてて、
大都市の繁華街はものすごい活気でした!

たった3時間ほどしか難波には滞在せず
ほんの一角しか廻りませんでした。
カミチィは南海難波駅前付近も好きなのですが、
今日はもう歩く元気が残っていないので京都とともに
また訪ねましょう!

ってことで今夜は神戸三宮に宿泊します。
難波駅から最近開通した阪神なんば線にも乗りたかったのですが、
そのほうが一番早く三宮に行けると思いましたが、
近鉄難波駅~鶴橋~近鉄八尾と、
急遽思い立って昔住んでいた八尾に寄り道しました。
で、そのあと
八尾~俊徳道ときて徒歩乗換ですぐ隣のJR俊徳道からJRおおさか東線に乗換。
JR俊徳道~放出~松井山手(ここでUターン^^;)~尼崎~三宮と大きく
遠回りをしてしまいました。カミチィ病?(^_^)

次回は元町高架下の探検です!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
