--/--/--


pagetop

2011/02/26

青春18きっぷの旅~その4

実は今回の18きっぷの旅は、
山陰本線踏破と京都・大阪・神戸の旅を
メインにしておりました。

第一のメイン、
山陰本線踏破を果たし満足気なカミチィ。。

つづくは京阪神のまずは京都です。

と、いいつつ、全然京都ではなく奈良なのですが
まずは聖徳太子の法隆寺を訪ねようと計画しました。
んで、その後、京都に戻って清水寺を・・・と、
思っていたのですが、

げほっ!

この日は京都は寒い寒い!!
山陰本線から乗りるや否や体が凍てつく寒さですよん。。

とても寺めぐりや町の散策なんてやってたら
一発で風邪引いちゃいますねん。。!

で、
京都駅で山陰本線から奈良線に乗り換え奈良へ。

DSCN1797.jpg

DSCN1795.jpg


奈良からは関西本線大和路快速に乗って
法隆寺駅に向かったのですが
法隆寺駅で降りるかどうかとことんまで悩んで
寒さのあまり、結局降りずに通過してしまいました。。
この電車は関西本線から天王寺で
大阪環状線に乗り入れ終点の大阪駅で下車。
大阪駅は大改造中で着々と工事が進行していました。
カミチィは24歳、25歳の二年間を大阪で過ごしたのですが、
今の大阪は(昔もすごかったけど)当時よりさらに発展しています。
超高層ビルや超高層マンションがニョキニョキ建ってました

それから大阪環状線外回りで再び天王寺へ。
途中の京橋駅はカミチィの昔いた職場の駅でありまして
めっちゃ懐かしかったです。

奈良の法隆寺、そして京都の観光をするはずのカミチィが
何故か大阪の天王寺駅に来ています。

もう法隆寺は完璧に諦めて、
はて?京都に戻るかどうするか考えましたが、
とにかく寒いので京都観光も諦めて
全く計画外の阪和線で和歌山に行くことにしました。
てなわけでこんな寒い日は乗り鉄に限りますね!
天王寺駅から京橋駅までまたも環状線外回りで移動して
京橋からの始発電車に乗り込みました。
関空快速と紀州路快速が日根野まで併結運転です。

で、カミチィは紀州路快速車両に乗り込み和歌山に行きました。

それにしても大阪から和歌山まで宅地が延々と連なってて
すんげえ~!と思いました。
で、和歌山からまた再び紀州路快速で天王寺をスルーし、
逆六の字運転で大阪環状線を一周して再び天王寺に戻ってきます。
きっとこの電車で関西本線から天王寺を通り越して
本当の終点天王寺まで乗りとおした客は自分だけに違いない!
と少し自己満足のカミチィでした。←つまらん^^;

DSCN1800.jpg

DSCN1799.jpg

和歌山を往復して約120キロ乗り鉄し、
すっかり陽が沈みました。
天王寺からJR難波まで関西本線で移動。
夜の難波を散策することにしました。

しかし、結局、
京都の街には一歩も足を踏み入れなかったのは
残念でした。。
京都はまたの機会に~。。

ってことで次回は
難波の中でも・・道頓堀編に続きます。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

20番

20番吉塚に変わりありませんでした。これからも吉塚の20番乗れるみたいです。
pagetop
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
