--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/01/31

2・26ダイヤ改正

みなさん、こんばんわ!

今日は久しぶりに本業のバスネタです。

来る2月26日にダイヤ改正があるそうです。

カミチィの所属する営業所では、
かなり大がかりな改正・・というか・・
変更があります。

ぬわんと!!!
吉塚営業所の看板路線ともいえる
20番系統月見町・吉塚~福岡タワー南口
の路線担当を手放すことになりました~。
廃止ではありませんが、
東区のどこの営業所かよく知りませんが
東方面の担当になるようです。

しかもお!!!
40番系統博多駅~板付七丁目もだよ!
こちらは香椎浜営業所に担当が変わるそうです。
定かではありませんが、
29番系統らしきが博多駅から筑紫通りに進出して
40番系統に乗り入れる噂です。

さらに!!!
25番系統貝塚駅~西新・福岡タワー南口は
動物園行になります。
福岡タワー南口行も残るそうですが、
西新行は廃止になります。
我が営業所もいよいよ浄水通りデビューです(^◇^)
んで、
博多駅~桜坂~泰星高校~動物園~博多駅の循環線
も走ることに!!!

あと、
博多駅~福岡タワー南口を都市高速経由で結ぶ
シーサイドタワー線を我が営業所はゲットしたようです。

さらに・さらに!!!
九大伊都キャンパス。
都心循環内回り線の乗番にくっつくそうです。

最後に・・
博多駅~中央ふ頭博多港国際ターミナルを快速運転で
期間限定でしばらく運行するそうです。

これらは決定ではなくあくまで予定です。
変更があるかもしれません。が、
こんなふうになるようです。。
もうしばらくすると
正式に発表があるかもですね!!
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

ダイヤ改正

え、ほんとですか。20番、なんで吉塚ではなくなるのですかね。吉塚発着の便もあるのに。これから吉塚の20番見られなくなるんですね。ほぼ毎日見ている20番も、もうすぐ東区のバスになるのですね。40番も博多バスターミナルに行ったらだいたい見ていたのに香椎浜の40番になるのですね。25番はだいたい乗っていますが西新行き廃止でタワー行き残って、まさか動物園行きになるとは。天神から25番では家に帰るのがおそらく不便になるでしょう。泰星高校循環線といえば、博多、金武のイメージがありますが吉塚の運行もがんばってほしいです。そしてシーサイドタワー線も走るのですね。都市高速の吉塚のバスも乗ってみたいです。でも他の営業所にも影響しますね。ETC車おそらく増えるでしょう。また100円循環の乗番に九大伊都キャンパスも運行するみたいなので100円バスの車輌が都心部でなくても見られますね。最後に博多駅ー中央埠頭の快速はどこのバス亭に止まるのですかね。採算が取れるとはあまり思わないのですが。今回のダイヤ改正も結構変更があるみたいなので吉塚だけでなく他の営業所も楽しみです。

こんばんは

凄い情報ですね!私は北九州なんで福岡市内の路線バスに乗ることは殆どありませんが、福岡市内にお住まいの方々にとっては凄い情報が盛りだくさんですね。
カミティーさん、安全運転で頑張ってくださいねv-222

40番と20番

今日、40番と20番の吉塚運用がなくなるので博多駅から板付七丁目まで乗ってみました。行きは雑餉隈のバスで帰りは吉塚のバスでした。7110でした。そして吉塚営業所から福岡タワーまで20番に乗りました。20番は結構利用していました。6917中ロンでした。まだ吉塚のバス全部乗っていないので早く乗りたいと思います。

空港臨時

博多駅ー国際線は吉塚の運行なのですね。博多の運行かと思っていました。片道15分で着くので結構楽ですね。でもたぶん1台運行なので結構大変ですね。

おお~改正ですか!

お久しぶりです
大したことないようなあるような改正になりそうですね。
40系統は博多駅始発なのでそんなにダイヤの乱れがなくて利用者にはいいかなと思ってましたが、東のほうから来るとなるとダイヤの乱れが心配ですね。
かつて44・45系統が福岡タワーにじゃんじゃん行くようになってまったくダイヤどおりに来なくなりお客さんが離れていったのを本社の人は分かってないんですかね?

って、私が心配することじゃないですね^^
私のホームグランド47・48系統は何もないんですか?

No title

大変お久しぶりです。
就活の事情により、東京からコメントいたしております(^_^;)

私が現在つかんでいる情報は「[快速]香椎浜~名島~箱崎ふ頭~博多駅」の廃止ぐらいですが、こちらの記事を拝見するところ、それなりに大きめの改正となりそうですね。
路線改廃関連の情報を集める事も路線図を扱っている私からすると重要ですが、それ以上に重要度の高い就活により、路線図情報がまた古くなってしまいますね(-_-;)

ぐりーんバスさん!

今回の改正はわが吉塚営業所にとっては
大きな改正というか、転機になる感じがします。。
きっとタワー線よりもシーサイド線のほうが儲かるのかも?

させぼニアンさん!

させぼニアンさん。。
応援ありがとうございます!
安全運転がんばりますね!!

ぐりーんバスさん!

空港シャトル先日廻ってきましたよ。。

片道15分。往復30分。。
これを11セット。

直行ノンストップですが、
さすがに11セットは疲れました。。
というか飽きました(~o~)

さくぞうさん!

お久しぶりです!
お元気ですかあ??
また今度飲みに行きましょう!!
残念ながら他の営業所のことは何もわかりません。。
でも大掛かりらしいですよ!
40番系統が29番系統から接続されると
板付方面への定時運行が難しくなりそうですね。。

KASHIIさん!

就職活動が絶対大事ですよん!
今は就職氷河期だから
持ち前の個性をフルに発揮して頑張ってくださいね!
ってカミチィが心配することじゃないかあ~^^;
デヘヘ
pagetop
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
