--/--/--


pagetop

2011/01/26

青春18きっぷの旅~その1

今回から先日の青春18きっぷの旅を数回にわたってルポいたします。

出発は12月12日。
かれこれ一ヶ月以上昔の話となってしまいましたが・・

一日目の予定は
博多~小倉~下関~滝部~長門市~益田~米子~鳥取(泊)

と、なっております。


博多駅初電門司港行きに乗車します。
1番電車は福岡で夜遊びした方で意外と混んでいます。
一番電車の運命ですかね?次発電車はガラガラなんですけどね。。
博多を出発して約1時間20分で小倉です。
小倉まで結構座席が埋まっていました。
ここで小倉始発下関行きに乗換ます。
下関行きは今下車した電車より3分先に小倉を発車します。
小倉を発車してして次の門司で
さきほど博多から乗車した電車と同発です。
が、門司港行きが先に発車しました。
鹿児島本線は交流、山陽本線は直流のため
門司を発車してしばらくするとデッドセクションがあります。
この季節のこの時間は朝とはいえまだ真っ暗なので
一瞬車内も真っ暗でちょっと感動することになりました。

DSCN1725.jpg
下関駅にて。415系を降ります。115系とツーショット。


DSCN1726.jpg
キハ40型の車内。この車両で下関→滝部。
このボックスシートが大好きです。

DSCN1730.jpg
下関から約1時間20分で滝部駅に到着。
途中チラチラと日本海が綺麗でした。

DSCN1728.jpg
キハ40形(右側)から誇線橋を渡り
キハ47形(左側)長門市行きに乗換。

DSCN1733.jpg

DSCN1732.jpg
長門市駅に到着です。

DSCN1734.jpg
スーパーまつかぜが停まっていました。

DSCN1738.jpg
キハ126系快速アクアライナー
次はこの列車に乗るのですが発車まで約2時間ありまして、
駅前を少しだけ散歩してあとは駅のベンチに座ってました(~_~メ)

DSCN1739.jpg

DSCN1741.jpg

続く。。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

今、西鉄のホームページ見たら100円循環の快速天神ライナーを運行するようですね。吉塚の運行はあるのでしょうか。楽しみです。でも利用者はどうでしょうか。吉塚とは別に700番の運行が始まりましたね。福大病院から西鉄大橋駅までの運行です。こちらも成功してほしいです。

ぐりーんバスさん!

吉塚の快速100円はありません。。
700番のほうはお客さん多いのかなあ??
pagetop
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
