--/--/--


pagetop

2010/12/15

青春18きっぷの旅

育児休暇をいいことに
すっかり鉄にハマってしまったよ。。

12月12~14日は数年ぶりに青春18きっぷを使って
旅をしてきたよ。

まだ、前回の九州一周の記事も完結してないのにね(*^_^*)


  ★  ★  ★

一日目
博多~門司~下関~幡生~滝部~長門市~益田~松江~米子~鳥取

二日目
鳥取~浜坂~豊岡~福知山~京都~奈良~天王寺~和歌山~大阪~神戸

三日目
神戸~大阪~相生~糸崎~瀬野~下関~門司~博多

山陰本線と山陽本線乗りつぶしの旅でした(*^_^*)

山陰本線は山口県・島根県・鳥取県・兵庫県の城崎温泉駅
あたりまでのおよそ500キロは
綺麗な海が見えて感動したよ。
でも、曇りで風も強いのか海はしけ模様。。
でもでも、
日本海の荒々しい姿が見れました(^.^)
って福岡もよく考えたら日本海側でしたね^^;

関西では街歩きをしました。
で、京都観光をメインに、
大阪・神戸をオマケで観光する予定でした。

・・が、
大阪は以前カミチィが住んでいた街です。
なもんで、以前在籍した某会社の場所や
当時通勤で利用した駅や路線を懐かしがっていたら
時間がアッというまに過ぎてしまったよ~。
けど梅田はカミチィがいた頃よりも
格段に超高層ビルが増えて
すごいことになってたよ!

神戸では三宮から元町~神戸の元町高架下商店街を探検。
ここはかなりディープゾーンですね!
めっちゃ大好きなエリアになりました。
その後神戸定番の・・
ハーバーランド~ポートタワー~メリケンパーク~旧居留地~三宮
あ、南京町に行き忘れてしまったよ(~o~)

しかし神戸は、よく歩いたよ。
5キロは歩いたに違いないぜぃ(^_^)
ひさびさ歩いてしまいました^^;
ふぅ~・・。。

んなわけで、大阪・神戸がメインになってしまい、
京都は結局スルーしてしまいました。
京都はまた次の機会にとっときましょう!

三日目は大阪駅を昼12時発の新快速に乗りました。
そこから博多まで約600キロを
たったの2300円で帰って来たよ!
18きっぷ~ありがどう(T_T)

しかも新幹線や高速道路とは違い、
車窓を大満喫しカミチィはチョ~満足したのでした!
めでたしぃ。。!

けど鈍行とはいえ
12時間後には九州の自宅に着けるなんて、
やっぱり鉄道は、すごいと思うなあ!!
JR西日本とJR九州に感謝でした。


  ★  ★  ★

今回の「青春18きっぷ」は5日(5回)使えるうちの
三日間分を使用しました。

ふふふ、

あと二日分残ってるぞ(^^♪

また、この旅の詳しい内容は
追々アップしていきますので
よかったらお付き合いください!

では。。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
