--/--/--


pagetop

2010/12/11

折尾駅探検!

今日の記事は・・・・

再開発で解体&移築??・・される

と専らの噂の折尾駅に行ってきました!

という内容です。。

行ったのは12月4日のことです。

んで、友人が折尾駅近くに住んでいまして
その友人ともほぼ一年ぶりぐらいに会いまして
夕食を共にしてまいりました。

で、その友人に会う前に折尾駅を探検したわけです。

駅舎の説明などは省かせて頂きますね。
色々な詳しいサイトがございますのでそちらにお任せ!

ひたすら写真を並べただけです。
さらっと見ていただけたら・・と思います。


DSCN0001 (2)

DSCN0001 (3)

DSCN0001 (4)

DSCN0001 (5)

DSCN1617.jpg

DSCN1626.jpg

DSCN1628.jpg

DSCN1631.jpg

DSCN1632.jpg

DSCN1633.jpg

DSCN1634.jpg

DSCN1638.jpg

DSCN1639.jpg

DSCN1640.jpg

DSCN1641.jpg

DSCN1642.jpg

DSCN1644.jpg

DSCN1645.jpg

DSCN1647.jpg

DSCN1651.jpg

DSCN1654.jpg

DSCN1657.jpg

DSCN1659.jpg

DSCN1660.jpg

DSCN1665.jpg

DSCN1668.jpg

DSCN1669.jpg

DSCN1670.jpg

DSCN1671.jpg

DSCN1672.jpg

DSCN1673.jpg

DSCN1674.jpg

DSCN1675.jpg

DSCN1677.jpg

DSCN1676.jpg

DSCN1681.jpg

DSCN1682.jpg

DSCN1684.jpg

DSCN1692.jpg

DSCN1690.jpg

DSCN1691.jpg

DSCN1693.jpg

DSCN1699.jpg

DSCN1696.jpg

こんな感じです。

駅舎やホームもかなり老朽化していますし、
駅周辺も混沌としていてお世辞にも綺麗とはいいにくいのですが、
ある意味、最近の駅前なんて
どこに行っても同じ顔をしていますが、
ここ折尾駅はかなり個性がある感じがします。
この古めかしいゴタゴタ感がカミチィは大好きなんです。

けど、駅周辺を歩いてみると
すでに取り壊しもあちこちあってましたし、
駅舎自体も近いうちについに再開発のメスが入るそうで
また素晴らしい財産が減ってしまうようです。
そんなわけで撮影魂に火がついてしまったカミチィでした。。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

折尾ですね、
高校の先輩が、卓球センターをしてたから、
行ってましたね。

古い建物でしたね、あれから30年だもんね、
駅横のゲーセンにも、行ってましたよ。
pagetop
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
