--/--/--


pagetop

2010/11/25

久しぶりの乗り鉄~その9・・肥薩線:八代~人吉

およそ零時にチェックイン。
部屋に入ってすぐコンビニで買った弁当を食しました。
そしてシャワーを浴びて即睡。

翌日は朝5時起床。

まずは、この旅3回目の新幹線つばめ号で新八代に行きました。
新幹線はお客さんは少なかった・・・(^。^)
やっぱり今はまだ需要が少ないのかなあ?
そのうち新大阪まで直通運転が始まったらきっと大盛況でしょう。
新八代駅からはリレーつばめ号ではなく、
鹿児島本線の下り普通列車に乗換。
新八代駅での新幹線と在来線の乗換は、
一旦、新幹線駅舎の外に出まして
すぐ目の前の在来線駅舎の改札口をくぐり
鹿児島本線のホームに行きます。

一駅で八代駅です。
DSCN1535.jpg
八代駅のすぐ隣には工場があり
煙がモクモクと出ておりました。。
写真は跨線橋から撮影しました。

これから肥薩線に入ります。
この旅を計画する時に、
指宿枕崎線と肥薩線の両方に
乗車しようと思いましたが
どうしてもうまくプランが組めず、
で、どちらに乗ろうか悩みましたが、
肥薩線はすごく魅力があったので
今回は肥薩線に乗ることにしました。
DSCN1538.jpg

DSCN1536.jpg

DSCN1537.jpg

DSCN1539.jpg

DSCN1545.jpg

DSCN1552.jpg

DSCN1549.jpg

DSCN1551.jpg

八代から人吉までは球磨川沿いを走りました。
川に景色が映ってなんだか綺麗でした。
20101114083108(1)_convert_20101126213314.jpg

20101114082457(1)_convert_20101126213121.jpg

DSCN1553.jpg

人吉に着きました!

次は人吉~吉松。
肥薩線のメインイベントです。

続く。。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごくハードなスケジュールやね!
このあと「いざぶろう・しんぺい」で吉松へ
そこからは「はやとの風」で鹿児島中央かな?

まだまだ時間がありそうやけん
指宿枕崎線で西大山を目指したのかな?

いやいや

それがなかなかダイヤがうまく組めずに
指宿枕崎線は諦めました(~o~)
pagetop
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
