--/--/--


pagetop

2010/11/23

久しぶりの乗り鉄~その7・・にちりんシーガイア号

約2時間ほどの臼杵の町の散策を終えて
臼杵駅に帰ってきました!

しかし2時間ほぼ歩きっぱなしだったので
少々くたびれた~(~o~)

臼杵駅からは「にちりんシーガイア」に乗車です。

自由席だったので座席が空いているか
少し不安でした。

この列車は783系ハイパーサルーンを使用しています。

車両の中央にデッキがありその両側に
A室・B室の二つのほどよい広さの客室があります。

で、カミチィが乗車した車両は
お客さんが3人しか乗ってませんでした。

なんだ、心配は不要でした。。

しかも大分から博多までは需要もかなりあるのですが、
大分からもお客さん少しだけで
ほとんど空席のまま大分を出発してしまいました。

小倉~博多こそお客さん多い!と思いましたが
小倉では降りるお客さんが乗客よりも多く
差し引きお客さんの数は減ってしまいました。

今日の朝六時に「リレーつばめ」号に乗って
博多駅を出発しましたが、
再び15時間後に九州をほぼ一周して博多駅に戻ってきました。

DVC00195_20101123194755.jpg
ハイパーサルーンのツーショット!

そして12分後には本日二度目の「リレーつばめ」号に乗車です。
そー、今からまた鹿児島に行きま~す!

続く。。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
