--/--/--


pagetop

2010/11/22

久しぶりの乗り鉄~その6・・臼杵の町

臼杵(うすき)駅に着きました!

以前、BS放送を見ていたら
臼杵の町がテレビに映ってました。
それ以来カミチィは臼杵という町に憧れを抱き、
一度訪れてみたいと思ってました。
が、近くて遠い町。
仕事柄なかなか行くチャンスがなかったのです。
今回の旅を逃したら、次はいつ臼杵に来れるかわかりません。
乗り鉄を放棄してでも訪れようと思ったほど
臼杵は特別な町なのでした。

ひょっとすると臼杵の町の散策が
この旅のメインと言っても過言ではないかも?


ちなみに、カミチィにとっての特別な町ベスト3!

それは、

長崎。尾道。そして、この臼杵です。


で、臼杵駅で「にちりん」号を下車して
改札を出て、観光案内コーナーがありました。
カミチィは全く予習をしていなかったので、
ココで観光資料を集めて対策を練ってから
町をウロウロしようと思いました。

で、
DSCN1616 (1)

↑を見ていると背後から駅のキヨスクのお姉さんが
臼杵の観光ポイントを教えてくれました。
ありがとうございました。

で、出発!

『二王座歴史の道』という通りをメインに散策しました。

DSC00073_20101122005221.jpg

DSC00077.jpg

DSC00078.jpg

DSC00085.jpg

DSC00080.jpg

DSC00081.jpg

DSC00082.jpg

DSC00084.jpg

DSC00077.jpg

DSC00094.jpg

DSC00097.jpg

DSC00098.jpg

DSC00101.jpg

頑なに開発を拒む町として現在に至るそうで、
ものすごく落ち着いた町並みでした。

さて、憧れの臼杵の町に大満足!
思わず時間を忘れて散策してしまいました(*^_^*)
期待通りの素晴らしい町でした。
この町に住んでいる方にとっては
この町はすごく普通なのかもしれませんが、
カミチィにとってこの町並みはとても感動がありました。
どうかこれからもこの町並みを未来に残して頂きたいな!
と思いました。

これからカミチィは臼杵駅に戻り、
再び乗り鉄再開です!

「にちりんシーガイア」号に乗車して博多駅に戻ります。

続く。。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

すごい町並みですね。いい町なんですね。
pagetop
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
