--/--/--


pagetop

2010/11/17

久しぶりの乗り鉄~その3・・鹿児島中央駅・きりしま

そんなこんなで初めての九州新幹線を満喫!
おそらく15年以上ぶりの久しぶりの鹿児島です。

鹿児島中央駅はすごく都会的で駅ビルには観覧車も。。
DSCN1515.jpg

DSCN1516.jpg 駅舎が大きくて撮影に苦労しました^^;


鹿児島の人は都会的で女性はみなさん美人でした!
これは黒豚のおかげなのだろうか?
それとも薩摩揚げのおかげ??
駅構内のお土産屋さんコーナーに行ったら、
店員さん、すごく愛想がよく
あちらこちらで薩摩揚げの試食を頂き、
なんだか満腹になってきました(^◇^)
2時間ほど時間があったので路面電車にでも乗って
繁華街の天文館に行こうかとも思いましたが
なんだかそこまでの元気がなく、
しばらく駅前をブラブラして
駅構内をブラブラして時間をつぶしました。


次は「きりしま」で日豊本線を宮崎方面に北上します。
20101113125311(1).jpg
「きりしま」は昔懐かしい485系ですね。
3両編成と短いのですがお客さんは意外と多くて
ほぼ満席でした。

鹿児島中央駅を発車してしばらくすると
錦江湾にそって走ります。
桜島がくっきり見えて感動しました!
と、いきたかったのですが・・・残念(T_T)
あまりよく見えませんでした。。

続く。。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

僕も1か月前に宮崎に行って、鹿児島経由で福岡に帰ったのですが、ちょうど「きりしま」に乗りました^^

国鉄車両ということで、老朽化みたいな感じはありましたが、エンジン音とか、桜島を見る景色は最高でした^^

こんにちは

まだ先が続くのですね。僕は最近ほとんど車移動なので電車にはあまり乗りませんがたまには電車もいいですね。今度電車でどこか行こうと思います。
pagetop
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
