--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2010/11/17

久しぶりの乗り鉄~その1・・リレーつばめ号

今日(厳密には昨日)久しぶりに会社に行くと、
カミチィのこのブログを読んでくれてる先輩とたまたま会いまして、
「カミチィくーん!・・
最近ブログ全然更新してないじゃないかあ~(~o~)」と、
お叱り?を戴きまして、
本日の更新となりました。。です。。
更新さぼってスミマセン^^;


11月13日(土)と14日(日)は久しぶりに乗り鉄してきました!

使った切符は

DSCN1605.jpg
ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ
一応説明しますと、たったの壱万円で、
九州島内のJR線すべての列車が土日乗り放題です。
いぇい!(*^_^*)

まずは朝1、博多駅からリレーつばめ号で新八代へ。
ワクワクだよ~!(*^_^*)

DSCN1489.jpg
つばめ号は去年のコロプラきっぷの旅以来約一年ぶりです。
ここは博多駅です。

DSCN1491.jpg
どうして鹿児島中央行という表示にこだわるのか納得できないなあ~!
ちなみに鹿児島中央発は「博多」行の表示でした。

DSCN1492.jpg
ボックスシート。。お客さんいなあい。。(T_T)

DSCN1498.jpg
そして新八代駅に到着しました。。
ホーム向かい側には新幹線つばめ号が待ってくれています。

DSCN1505.jpg
ホーム向かい側の九州新幹線つばめ号!

今回の旅のメインが早くもやってきました!
次は九州新幹線つばめ号に乗車です。
2004年に九州新幹線は営業開始したのに
カミチィは新幹線初乗車です。
少し興奮ぎみじゃぃ(~o~)

んで、99%の人は新八代駅には用事がない模様です。
リレーつばめ号から3分の接続時間で
同一ホーム向かい側の新幹線つばめ号にほとんどの人が乗換ます。
けどカミチィはせっかく新八代駅に来たのだから、
すこし探検したいなあ~と思い、
もう一本あとの新幹線つばめ号に乗ることにしました。
何より来年の三月からこのような同一ホームでの
在来線と新幹線が顔を並べる珍しい光景は見れなくなりますので。。
それに新八代駅で降りることもきっとないだろうし。

で、新八代駅をパチリ!
DSCN1502.jpg

駅前は閑散としたもので何もありません。。
DSCN1503.jpg

なんでこんなところに新幹線の駅があるんだろう?
首をかしげるカミチィでした。。
コンビニすらないし・・・(~o~)

ってことでもう一度新幹線ホームに戻りました。
それにしても在来線から新幹線に合流するなんて
よく考えたらすごいなあ!

そうこうしているうち時間が過ぎてしまっていた!
カミチィが乗車したリレーつばめ号の次発電車が新八代駅に
到着しました!
みんな足早に乗り換えていますね。
やっぱり新八代駅で下車するひとは何人かだけです。
ということで
あと3分でカミチィが乗車する新幹線つばめ号も
発車します。

続く。。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

あたしも

ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ
を使って来月旅をしてきやす

今度は妻を連れて九州一周の乗り鉄だす!

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
桃子ちゃんも生まれて、育児休暇満喫(?)中のようですね。
桃子ちゃんもカミチィさんの子育ての甲斐あって元気に育ってるようですね。
それにしても新幹線つばめの乗車が初めてだとは意外でした・・・
今回乗り放題切符でしっかり乗りつぶしてるんですね(いいなぁ~)
今の自分の公休では使えない・・・e-259



同感です

何故、リレーつばめ号は鹿児島中央行きに拘るのかわかりませんね。
この列車は名前の通り、リレーつばめ号なんだから、新八代行きであり鹿児島中央行きじゃないですよね。

やまさん!

九州一周の旅はどうでしたか?
こちらも落ち着いたので
今度こそ一緒に旅に行きましょう!
また誘ってくださいね!(*^_^*)

ヤスさん!

お仕事頑張っていますか?
また今度メシでも行きましょう~!!

させぼニアンさん!

ですよね~!
リレーつばめ号の鹿児島中央行は
どうしても納得できないじょ~!プンプン
素直に新八代行きにしなさい!
といっても、
もう少しでリレーつばめ号は廃止ですね。。(寂)
pagetop
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
