--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2010/11/10

ももこちゃんと初めての二人旅!

先日、ももこちゃんだけを連れて
カミチィの実家に3泊4日してきました。

初めはJRや高速バスで行こうかとプランを練りましたが
ももこちゃんグッズがたくさんあったので結局マイカーで行きました。

あ、そう、ももこちゃんグッズとは・・
オムツやミルクや着替えのことですね。。

チャイルドシートを助手席につけて(←違反かな^^;)
運転中もももこちゃんの顔を見られるようにしました。

自宅を出発してすぐももこちゃんは車の揺れに
気持ちよく眠り始めまして
その後もほとんど起きることはなかったです。
ももこちゃんはチャイルドシートが大好きのようです。
とってもいい子にしてます。
そして車の中ではすぐに寝ます。
ただ、信号待ちとかでしばらく動かないと
顔をしかめ始めますけど(^.^)。
あまり熟睡はしていないのかな?
でも、また動き始めると再びスヤスヤ眠ります。

途中のコンビニでトイレに立ち寄りました。店員さんに
「すみませーん、お手洗いを貸してくださあ~い」
と、ももこちゃんを抱っこした状態でお願いすると
「はい。。どうぞ!」と。で、続いて、少し心配した顔で
「赤ちゃん大丈夫ですかぁ~?」と。

ワタシが抱っこしておきましょうか?・・みたいなことを言って頂き
なんだか心配していただいてとても嬉しかったです。
このようなお言葉は赤ちゃんを抱っこしていると
本当に嬉しいですね!

で、カミチィはももこちゃんを左手一本で抱っこして
右手だけで用を足しましたが、すごくやりにくかったです。はい。
素直にお願いすればよかったと後悔しちゃった。。

レジで代金を払う時も
ニコニコと「かわいいですねえ~♪」と言って頂きまして
すごく愛想のいい店員さんでした。
ももこちゃんとの二人旅のなかで
気持ちよくコンビニを利用させて頂き
きっとすごくいい思い出になることでしょうね。。

カミチィもバスの乗務中はこんな感じでやると
お客さんも気持ちよく乗って頂けるのかなあ~。。
と、思ってしまいました。

そのあと、ももこちゃんもミルクを欲しがりましたので
引き続きそのコンビニの駐車場でミルクを飲ませました。

と、ウンチもしてしまったので
オムツも取り替えました。

ミルクとオムツが一気に終わったので
その後、実家に着くまで、
ももこちゃんはゴキゲンに揺れて心地よく眠ってました。

実家ではカミチィの両親や兄弟が出迎えて頂き
ももこちゃんはもちろん大人気でした。
おかげでカミチィ的にはももこちゃんの面倒を見る時間がぐっと減り
すごくラクチンでした。
なかでも姉の娘(21歳)がももこちゃんとずっと遊んでくれて
ももこちゃんもこのお姉ちゃんをスキになってくれて
よかったです。

んな感じで、カミチィとももこちゃんの初めての二人旅は
無事に終了したのでした~!

めでたし。。


あ、そうそう!
10日ほど前だったかな、
ももこちゃんの首が完全にすわりまして、
少し人間らしくなりましたよ!
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
