--/--/--


pagetop

2010/10/23

一ヶ月経ちました

今日から育児休暇二ヶ月目に入ります。

この一ヶ月間あっという間!

休暇が始まった初めのころはこの休暇を
せっかく戴いた休暇だから、いい意味で、
バスの運転にも疲れていたことだし^^;
自分のための休暇にもしようともくろんでいましたが、
蓋を開けてみると、なかなか自分のやりたいことを
する時間はあまりなく、
ももこちゃんペースにすっかりハマってしまっている
カミチィでした。。。

標準的なカミチィの一日は・・・

朝一のミルクに約30分所要。
その後も約一時間半から三時間に一度のミルク。
ミルクのあともしくはその前にオムツを替えます。

およそ一日おきに洗濯。
家族全員の分があるからすぐ洗濯物が溜まってしまうし
洗濯って案外体力いりますよね!
干すのもすごく労力がいりますね。。

それから前日から放置されている^^;
台所の食器洗い。
(妻の体調がイマイチなので・・)

お昼すぎ、あるいは夕方に
ももこちゃんをお風呂に入れます。
お風呂は大好きのようでして、
バスタブに使っている時は、
ものすごく気持ちよさそうな顔をしています。

夕方には夕飯の材料などを某スーパーに買出しに行きます。
お肉とかどれを買っていいかわからない時がありまして、
お肉を見つめながらケータイで妻に再確認します。
たまに間違えて買ってしまいますが、
妻は笑って流してくれます。(ありがとう。。)

さて、次は炊事ですが、
う~ん、、
これはカミチィはお米を研ぐ以外は全くできません。。
ご飯作れたら、妻はラクなんですが、
ごめんよ~。。。
で、炊事は頑張って妻がやります。

そうそう、
暖かくてお天気がいい昼間には
ももこちゃんを散歩に連れて行きます。
あ、もちろん抱っこしてね^^;
ももこちゃんペースでのんびり歩いて近くの公園に行きます。
そしてカミチィがももこちゃんを抱っこしたまま
ブランコに、ゆぅらゆーら揺られます。
ももこちゃんはしばらくすると眠ってしまいます。
その後、ももこちゃんが起きないように
そぉ~っとベンチに移動して、
実はさっき自動販売機で買っておいた
缶コーヒーでしばしブレイクタイム?です(*^_^*)
公園でのんびりと飲む缶コーヒーのナンテおいしいこと!
至福の時ですね(^。^)

そんなこんなで陽も暮れて夜の帳がおります。

ももこちゃんは昼間はよく寝るのですが
夜になるとお目目がパッチリ。
夜の女王になります。
しかし最近は深夜までぐずることはなく眠ってくれます。
しかも一度眠るとほぼ翌朝まで爆睡してくれるので助かります。

てな感じでございまして、
カミチィの大好きな街歩きや鉄道小旅行はほとんど
行く時間はありませんです(~o~)

しかし最近、
カミチィがボーリングを始めたことは
以前の記事に書きましたが、
時々はももこちゃんを妻に任せて、
ボーリングに行かせてもらっています。
たまに暴投しますが点数も少しアップしました。
まだフォームがかっこ悪くてなかなか矯正できてないのですが
すごくいい運動であり気分転換になります。
快く行かせてくれる妻に感謝です。

ちゅーうことで・・
育児休暇二ヶ月目がんばりまぁす!
長い記事になってしまってごめんね~。。(~o~)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
黒ねこ時計 くろック E01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カミチィ

Author:カミチィ
最近、少々『鉄』が入ってしまったN鉄バス運転士です。
コメントには記事には書けない本音があるかもです。
たまに趣味に走るかもです(^_^)
よろしくお願いします!

QRコード
QR
